※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイバイ
その他の疑問

近距離に実家がある方、実家に行くのも自粛していますか?コロナが大変な…

近距離に実家がある方、実家に行くのも自粛していますか?
コロナが大変なことになっていますね...

コメント

もふもふ

しています。
両親が高齢なのと高血圧をもっているからです。

コドモドラゴン🦖

もちろんです。
親殺したくないので、、

ecorin

もちろんしてますよ、もう1月末から会ってないです!
でも親が大事なので。。。

• ecorin

ecorin

ちょっとした散歩は完全には自粛してません。
    2日に1回とか3日に1回とか外に出て日光浴びてます。
    ただ、人との接触は絶対に避けたいので、誰かと一緒に遊ぶなんて事は一切しません。
    公園の遊具等も使わず、ストライダー や自転車で、家の近所をまわってる程度です。

人との接触を8割抑えれば1ヶ月で緩やかに収まっていく傾向と言われてるのに、そういうのを無視して集団で遊んだり実家へ行き来したりする人って本当呆れますね。
    自粛もたいしてしてない癖に、疲れた疲れた言うな!って思います。

• 4月19日
  • バイバイ

バイバイ

なるべく人がいない道や家の周りを数分程度などくらいなら大丈夫でしょうか...
    遊具などは人が触っているものなので、自分は今は絶対に遊ばせたくないです...アパートの周りで自転車などさせたいのですが、そうするとアパートの人たちが集まってきたりするのでそれも控えています😔

わかります、一生懸命今は我慢している人がたくさんいる中でなぜそんな事ができるんだろうと思います...
    疲れてもそれで感染が収束したらまた出かけられる日がくるのにと思います。

• 4月19日
  • ecorin

ecorin

家で体を動かせる環境なら良いのですが、我が家は室内ではそれは無理なので、散歩程度は出てます。
    余りに身体を動かさない日が続いて免疫下がっても困るので💦
    うちの近所の公園も、知り合いが遊んでたりしますが、もう我が家はコロナ怖いから公園には行かないと宣言してるので、遠くからまたね〜!と手を振って終わり、話しかけるような事はないですし、足早にその場を立ち去ります。
    子供が自転車乗ってるので私も小走りなので立ち止まらないですし😅

ぺぺママさんの対応は間違ってないです!
    周りにちょっと考えが甘い方が多くて戸惑う気持ちも分かります💦
    でも、だからと一緒になってやってしまったら絶対ダメですよね!
    しっかり自分が判断し対応して、子供や家族を守らなきゃなってつくづく思います!

• 4月19日
  • バイバイ

バイバイ

確かに、ずっと家でゆったりしているだけだと免疫力下がってる感じがしますよね...(;_;)
    特に今日は日曜なので、窓から外を見てもやはり子供が遊んでいます...今日は外出を避けて明日明後日あたりほんの少し散歩してみようかと思います☁️夫は平日仕事を1〜2日休む代わりに土日は仕事でいないため、息子と二人だけで何をしようか日々試行錯誤です💦

ありがとうございます(;_;)
    横断歩道みんなで渡れば怖くないみたいな雰囲気があって、コロナも怖いけど私はその雰囲気も今は怖いです...

ecorinさんも、皆さんも家族や自分を守ろうと頑張っていて、私もこのままの気持ちで頑張ろうと思えました。ありがとうございます☺️

• 4月19日

「その他の疑問」に関する質問