※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま母
住まい

この時期からハウスメーカーや工務店に行ったり話を聞きに行ったりして…

この時期からハウスメーカーや工務店に行ったり話を聞きに行ったりして
家を建てようと考えていた方はやはり自粛してますか?🤔
気になる工務店施行の完成見学会もあるのですが躊躇しています💦

コメント

ももたろう

うちの県内ではハウスメーカーの展示会で小規模クラスター発生してたりするので、怖いです😭

• こぐま母

こぐま母

回答ありがとうございます✨  

やはり3密になりがちですよね😨 
    時期ずらすしかなさそうですね😱💦

• 4月19日
  • ももたろう

ももたろう

色んな方と近距離で関わっておられるから、ちょっと怖いなーと思います💧

• 4月19日
ラテ&ゆめ

ハウスメーカーの担当の方が昨日うちに顔を出してくれたんですが、やはり展示場などお客さん少ないって旦那に言ってたらしいです💦
みなさん、自粛してるんでしょうね💦
どこで移るか分からないし…

• こぐま母

こぐま母

各イベント中止になって展示場行く機会なくなりました😢
    やはり命にはかえられないですからね😓

• 4月19日
モンブラン

今まさしく回っています。
今ハウジングセンターは人がかなり多いので、予約して直接メーカーや工務店に行くかたちです。
ハウジングセンターは駐車場満車なので三密になりそうです😅
今あってきた営業さんも、打ち合わせがめちゃめちゃ増えてるって言ってましたよ。
コロナで在宅になって平日に時間ができたからって人も多いそうです。

• こぐま母

こぐま母

今回ってるところですか❗
    私も在宅&保育園自粛なので自分の気持ち的に余裕があるので家のこと進めたい気持ちがあります😓
    落ち着く日があるのか不安ですよね😱💦

• 4月19日
  • モンブラン

モンブラン

不急不要と言えば不急不要なので、迷いながら行っています。
    営業さんも「コロナの影響で土地は新規てはでないのに、皆が動けるので土地が減っていっている状態」と言われて、焦りもあり、出掛けてしまっています😨

• 4月19日
  • こぐま母

こぐま母

そのような焦りもあるのですね😱💦
    本当悩みますね😓

• 4月19日
リンママ🔰

うちは自粛してます😅
工務店の見学が完全予約制になったので行こうか!って話しになったのですがコロナのニュース見てやっぱり怖くなってやめました😥
ちゃっちゃとすすめて年内には建てたいんですけど怖いですよね😫

「住まい」に関する質問