※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の意思で笑うようになるのは大体いつ頃からでしょうか?🥺

赤ちゃんが自分の意思で笑うようになるのは大体いつ頃からでしょうか?🥺

コメント

ゆってぃ

4ヶ月か5ヶ月ぐらいにはケラケラ笑ってました🥺

• みらママ🔰

みらママ🔰

コメントありがとうございます!
    その位からなんですね✨
    うちの子は1ヶ月くらいから抱っこしてると寝ながらハハッって声出して笑ってるのですが夢でも見てるんですかね😂笑

• 4月19日

2人目、1か月終わりにはニコニコって笑ってましたよー😊声出してなら、3か月です😊

• みらママ🔰

みらママ🔰

自分の意思だとそのくらいなんですかね✨

うちの子も1ヶ月ちょっとなのですが抱っこして寝かしつけてる時ハハッて声出して笑います😂笑

• 4月19日
みみちゃん

今、3ヵ月半ですが、私の顔を見ると、声を出して笑っているので、自分の意思かなと思います😊

• みらママ🔰

みらママ🔰

お母さんの顔見て笑うなんてとっっても可愛いですね😍❤
    うちの子は1ヶ月ちょっとなのですが寝ながらハハッと笑います🤣笑

• 4月19日
ゆう

自分から笑いかけられたのは4ヶ月くらいでしたね☺️

• みらママ🔰

みらママ🔰

そのくらいからなんですね!
    わあ可愛いですね😍❤
    うちの子は1ヶ月ちょっとなのですが寝ながらハハッと笑ってるので夢でも見てるんですかね😂笑

• 4月19日
Mi-chan

2ヶ月半からでした🥺

• みらママ🔰

みらママ🔰

皆さん個人差あるのですね🥺
    早く私の顔みて笑いかけて欲しいです🥺💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

笑っていると思えるのは、生まれて間もなくありました。こちらの呼びかけにしっかり反応を返すのは3ヶ月頃からだったかな。
反応は返せなくても話しかけている、歌を歌ってあげるなどがその後の子育てに大きく響きました。
話しかけていた子は親子のコミニュケーションがとりやすい関係になりましたが、話しかけないままだった子は大きくなった今でもコミニュケーションが今一の親子関係になってしました。
反応できなくなってもしっかりわかっていると思います。私達も無視されたくないのと赤ちゃんも同じなんだと思います。

• みらママ🔰

みらママ🔰

そうなんですね。
    疲れてる時とかだとなかなか話しかけてあげられてなかったので
    意識して沢山笑いかけて話しかけたいと思います😌✨

• 4月20日

「子育て・グッズ」に関する質問