※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪「鼻水だけ」の状態が何日続いたら病院行ってますか?1歳児、…

子供の風邪「鼻水だけ」の状態が
何日続いたら病院行ってますか?

1歳児、保育園に通ってます。
(週5仕事ですが、今はコロナの影響で自主登園になり
平日のうち2,3日は保育園、他2,3日は義両親に預けてます)

7日前から鼻水だけ、の状態が続いてます。
症状が鼻水だけになりました。透明です。

家にいる時は1~2時間おきに
メルシーポットで吸ってます。

コメント

ぽん

私は鼻水だけは連れて行ってないです☺️☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
しょーちゃん

鼻風邪って長いですよね😥
鼻水出始めたらすぐ病院連れて行きます😭今まで何度かありますが、連れて行って4日分ほどの薬を飲み切って2日ほどすると治る感じです😥薬のおかげかどうかはわかりませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行ってますか?
    今月から通い始めたのですが、行きながらだと治るのかなと思って😭

• 4月19日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

保育園今月からだったのですが、コロナの影響で家庭保育中です😭行きながらだと鼻水垂らしっぱなしって言いますよね😢それでも行くと思います😭中耳炎が怖いのと、よく行く小児科は融通きかせてくれるので、多めに薬貰ったりすると思います💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月からだったのですね!
    同じですね😊

なるほどーありがとうございます✨行ってみようと思います!参考になりました💕ありがとうございます

• 4月19日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

保育園行き出したらすぐ風邪もらうって言いますもんね😭受診のタイミングいつも迷いますが、混んでない時間帯狙ってさっと行くか、迷ったら電話で聞いてみます!何かあってからだと遅いかなと思うので💦
    はやくよくなりますように😭✨

• 4月19日
😺

うちの娘たちはすぐに中耳炎になるので、3日で鼻水治まらないと病院連れて行っちゃいます。
先日小児科に行きましたが、季節的に今は気温が暖かくなってきてるので、朝イチ以外であれば全然混んでないと看護師さんが言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    鼻水から中耳炎を発症した時は、鼻水以外にも症状出てきますか?

• 4月19日
  • 😺

😺

鼻水だけの時もあるし、咳が出るときもあるし、色々ですね。
    中耳炎は30分あればなっちゃうものって病院の先生に言われました。
    鼻水が出る時は、寝る時に横を向かせずに上を向かせて寝かせる様に言われてます。

• 4月19日
ママリ

鼻水出たらすぐ連れて行くようにしてます😢 鼻水が出て自宅で鼻水吸うので様子見てたら中耳炎までなったり、喉に鼻水が垂れる事により咳がでたりするようになったので耳鼻科で鼻水の吸引をお願いしたりしてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは滲出性の中耳炎になりましたか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

急性中耳炎です!なので薬飲んだら良くなったけど中耳炎も怖いので鼻水が出たら定期的に行くようにしてます🙆‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急性中耳炎にもなる可能性あるんですね😢怖いですね😭明日行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

鼻水ほっとくと必ず咳が出始めるので、すぐ連れて行ってますよー🙂
様子見ても1日とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てたら7日たっちゃいました🤦‍♀️💦明日行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月19日
だりみ

娘は、透明の鼻水だけなら適宜吸引しつつ様子見します。鼻水が着色したら、耳鼻科行くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさん様々ですね✨

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問