※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
お出かけ

仕事がコロナ休業になりしばらく自宅待機です…旦那が家でテレワーク中な…

仕事がコロナ休業になりしばらく自宅待機です…
旦那が家でテレワーク中なので家にいるのも辛い
実家にしばらくいたら?と旦那に言われたのですが…皆さんならどうしますか??
ちなみに車で30分の県内です。うちも実家も町内では感染者は出ておりません。
GW明けまで休みなのですが県内に実家がある人は実家に帰ったりしますか??

コメント

りんママ

帰りません。
県内で30分ほどの距離ですが、保菌してるかもしれないし、会ってません。
会いたいですが、大事な両親なので。

• りりまま

りりまま

そうですよね…私が人に会う仕事だったので保菌してるかもなので
    子供もこの間まで保育所でしたし

• 4月19日
みみ

出てないなら実家に行きます
出たら行けなくなるし、、

• りりまま

りりまま

みんな普通に休業になったら実家に帰ったので。
    行きたい気持ちはありますよね

• 4月19日
SH

今は自分が保菌者と思って考える時期だと思うので私なら行きません!両親にうつすの怖すぎます…💦

• りりまま

りりまま

そうですよね!!ちなみ二週間引き込もってGWとか少し顔出すのも危険ですかね😭

• 4月19日
  • SH

SH

全く1歩も外に出ないことはできますか?またご両親も同じ様に1歩も外に出ないことはできますか?また届いた荷物・郵便物はきちんと除菌できそうですか?それなら…と思いますが💦どうでしょう?💦(ダンボールにも1日はウイルス残るらしいです…)
    こちらが感染するリスクもありますが、両親が感染していてうつってしまうリスクもあるので、お互いに!です!

• 4月19日
  • りりまま

りりまま

そうですね!お互いのことを思って自宅待機します。
    周りがすぐ実家で帰ったので自分もいいのでは??と甘い考えになってしまいました。
    気を引き締めて頑張ります。ありがとうございました

• 4月19日
  • SH

SH

私もかなり近くに義両親住んでいて、コロナ前はほぼ毎週末いっていました。でも1月から一度も行っていません💦義姉家族は気にせず行っていたみたいですが、その矢先義父が発熱しました。義姉家族は気が気でないみたいです…。ホント今は誰が保菌者かわかりませんからね。家にいる。それが家族にできる一番のことですよ💦日本でもついに基礎疾患なしの30代で死亡者でましたから💦

• 4月19日
  • りりまま

りりまま

なにかあってからでは遅いですよね😭
    ありがとうございます

• 4月19日
mm

実家はすぐ近くですが、遊びに行ってません。
町内に感染者はおりませんが、検査していない人もいると思うので感染者数は報道されているより多いと思ってます😭
保菌者だと両親、祖母に何かあった時こわいので💦💦

旦那さんが毎日いると思うと辛いと思います。
アパートなどにお住まいですか?
部屋を分けて朝から夕方くらいまでは生活するなどは出来なさそうでしょうか💦

• りりまま

りりまま

マンションですが書斎があるので部屋は分けられます!
    そうなんですね。地域性なのかみんな実家にまだ行き来してるので甘い考えになってました。
    大人しくしてます!!ありがとうございました

• 4月19日
  • mm

mm

未だに実家に遊びに行ったりする人もいますよね💦
    やっぱり意識の違いかな?とも思います。
    外食もしてる人もいるくらいですから💦

しばらくは苦だとは思いますが、命に変えられないので旦那さんとはお部屋を分けるなどして乗り切ってください🙇‍♀️
    ストレス溜まると思いますが、頑張りましょう‼︎🙏

• 4月19日

「お出かけ」に関する質問