※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

息子がよく首周りを掻いています😵💦汗が刺激になっていると思うのですが…

息子がよく首周りを掻いています😵💦
汗が刺激になっていると思うのですがそのときはステロイド塗ってあげてもいいんでしょうか?それとも痒み止め?みたいな市販の薬がよいのでしょうか?
湿疹は特にないですが痒そうで‥
今お腹の湿疹とかで処方されてるのはリドメックスです🍀

コメント

トマト🍅

うちの子もよく首回りを掻きます😅基本的には何も塗ってないんですが、掻き過ぎて赤くなったり乾燥したら、プロペト(ワセリン)とか保湿剤を塗るようにしていて、湿疹っぽくなってる時だけステロイドの入った薬塗ってます!

• ペコちゃん

ペコちゃん

ほんと寝てると無意識に?掻いていて首を触ってみると汗をかいてて‥やはり保湿は大事ですね✨朝からご回答ありがとうございました🍀

• 4月19日
えむえむ

首周り蒸れやすくて
すごいかきますよね😓
写真撮って病院にいって
もらった弱めのステロイド
塗ってたら治りました!

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですよね!うちの子お肌も弱くてすーぐ荒れちゃいます😩
    掻いてるところ今見たら赤くなってたので弱めのステロイド塗ってみようかと思います✨朝からご回答ありがとうございました🙇🌸

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問