※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

流産は、意外とたくさんの方が経験されていて、驚きました。私自身もお…

流産は、意外とたくさんの方が経験されていて、驚きました。
私自身もおそらく流産と言われています。
昨日から出血しだしました。

1人目は一回のタイミングでなんも問題なく妊娠出産。
誰でもすぐに妊娠出産できると思ってましたし、流産や不妊などは、完全に他人事でした。

こうして、自分が実際流産して、辛い思いをして、初めてわかる事も多いなと実感します。
今1人娘がおりますが、これは当たり前の事ではなく、本当に奇跡なんだな。と。

今回の流産で、学ぶ事がたくさんありましたし、この妊娠は無駄ではなかったと思います。

また次に向けて前向きに頑張ります!

コメント

⭐RINA⭐

私は2度流産経験しています。ちなみに姉も。周りも言わないだけでたくさんいるんだと思ってます。
流産のおかげでなんて言い方間違いかもですが主人との関係も深まった感じがします。
5年前の私は絶望しかなかったけど今は幸せです。今前向けばまた必ずいい事があります😊

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    いま辛くても、また良い事がありますよね!実際流産された方が、妊娠出産されていることを知ると励みになります。ありがとうございます!

• 4月19日
ちそちゃん ⍩

おはようございます。

私が流産したときも同じ様に感じたのを覚えています。
もう職場に報告済みだったので、先輩ママさん達が心配して声をかけてくださいました。
そのなかに実は私も、って方が結構いらっしゃって。
最初の頃はだから何?よくあることだから気にするなって言いたいの?とかひねくれた気持ちになってました😞

当たり前なことなんてないんですよね、ほんと。
こんなご時世ですが引き続きお体大事になさってくださいね。

• ままり

ままり

ひねくれた気持ちになるのよく分かります😔今回の流産のタイミングでママ友の妊娠が発覚し妬んでしまいました😔本当は、おめでたい事なのに。けど、流産の宣告から少し時間が経ち、今は落ち着きを取り戻してます。
    今回の流産も、絶対意味がある事だから、次に繋げられるように穏やかな気持ちで過ごしたいです。
    ご妊娠中なんですね☺️無事に元気な赤ちゃんご出産できますように🙏💕

• 4月19日
ぱぴぷぺぽっぽ

本当にそう思います。
自分が経験する前はごく一部の方に起きる事で、妊娠出産は基本的には誰でも当たり前のようにできると思っておりました。
私は妊活してすぐ授かりました。
年齢も私27歳、夫31歳で健康体。やっぱりすぐに授かれたと。
けれど流産しました。
その後、全く授からず不妊治療にも長年通い…
沢山検査をしましたが、お互い何も見つからないどころか検査結果は良好。
5年の歳月が流れ、お金はかかるわ子どもは授からないわで涙しました😢
私の場合、周囲の妊娠出産報告の嬉しさが増しました。
自分はもう授かれなさそうだなと思っていたので、赤ちゃんが産まれるのが当たり前ではないと気付き喜びが増したんだと思います。
一度、資格試験を受けるのにどうしても時間が取れず不妊治療を1ヶ月お休みした事があったんです。
なんとその時に自然妊娠。
もう驚き過ぎて☺️
私も学ぶ事が沢山ありました。
当事者にならないと、なかなか本当の意味での痛みはわかりませんよね😢
私には必要な経験だったのかもしれません。。
ままりさんも悲しい思いをされましたね。
お互い今ある幸せを大切に生きたいですね😃💕

• ままり

ままり

本当に当事者にならないとわからない事だらけですよね。
    お友達の妊娠出産報告を喜べたのはすごい素敵です。きっと、そんな素敵なママだから、お子さんがやってきてくれたんですかね☺️✨
    私にも今回の流産は、必要な経験だったと思います。赤ちゃんが、色んなことを教えてくれたんだとおもいます。

• 4月19日
にゃっぴ

私も息子を授かる前に2回流産してます。本当に妊娠、出産は奇跡ですよね。息子の笑った顔を見る度に生まれてきてくれたなと思います。
流産したことに何か意味があったのかと思うこともありました。無駄な妊娠は無いですよね!

• ままり

ままり

本当に無駄な妊娠は無いと思います。今回も色々な事を教えてくれた妊娠でした。

• 4月19日
🌻

私も2月に流産しました。
本当に妊娠出産って奇跡ですよね。
こんなに悲しいことがあるのか。ってくらい涙が止まりませんでした😢😢
でも娘が笑ってるのを見るとずっとメソメソしてられない。供養に行って前を向こうと思えました。
赤ちゃんからたくさん教えてもらったことがありたしたし命の尊さを感じました。

• ままり

ままり

本当にたくさんの方が流産を経験されていて、私だけじゃない。みんなも頑張っている。(不適切な表現でしたらすみません😣)と思って、前を向いて頑張ろう!と思えまます。ありがとうございます。
    本当ですね。私も命の尊さを感じました。

• 4月19日

「ココロ・悩み」に関する質問