※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

iQOSやめれない。もうすぐ生後2ヶ月になる息子のママです。妊娠前はかな…

iQOSやめれない。。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子のママです。。

妊娠前はかなりヘビーで
1日2箱近くタバコを吸っていましたが
妊娠してからタバコは完全に辞めていました

が、、、

産後ストレスなどで再開、、😔

タバコではなくiQOSなら副流煙ないし
タバコよりはいいかなって思って
ダメだと思いながらついつい吸ってしまいます

母乳をあげているので、授乳後にiQOS吸って
2.3回はミルクをあげてます。。
(ネットで調べたら、副流煙はないけど
ニコチンが母乳に含まれてそのまま
赤ちゃんにいくって書いてありました。。)

偏見ではないですが、母親がタバコを吸っているのは
嫌だなって思います。。って思いながら吸ってますが。。

はあ、、、😔

コメント

ままり

うちの両親ずーっと吸ってますよ😅妊娠中も辞めたことないて言ってました😂副流煙をバンバンに吸って育ってますが今のところ健康です!
確かに両親がタバコ吸ってる姿、幼心に嫌でしたね😅あと自分の持ち物がタバコくさいのとか、、、
止めれるんだったら止めたほうが良いですがね😂

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ままりさんのお母様は授乳中もタバコ吸われていましたか??
    やっぱりタバコ吸ってる姿嫌ですよね、、

• 4月19日
  • ままり

ままり

うちの母は完ミだったらしいです😂
    私の場合は周りの友達のお母さんたちは吸ってなかったので少し恥ずかしかったですね、、、🤣

• 4月19日
りあむ

特に産後1〜2ヶ月はきついですしタバコ吸いたくてストレス抱えられるお母さん多いですよね!確かにIQOSにはタバコに比べたら量は減ってますがニコチンや有害物質が含まれています。妊娠中もIQOSを吸うのは禁止されてるくらいなので赤ちゃんには良くないです😔

でもタバコを吸う母親なんて今は多いですし全然気負いしなくていいと思いますよ😊ただ母乳をあげてらっしゃるとの事で赤ちゃんへの移行は怖いですし、罪悪感もあられるのでしたら、旦那さんとご相談されて完全ミルクに移行されてもよいのでは?と思いました✨
タバコやお酒を嗜みたいという理由で完全ミルクに切り替えられたお母さんも多いですし!やはり母親が一番ストレスを抱えず、尚赤ちゃんが安全に育つのが一番かなと思います😊💕

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やっぱりiQOSでも良くないですよね😔💦💦
    罪悪感半端ないです。。
    とりあえずすぐに止めるのは無理そうなので、せめてもで完ミにしようと思います!

• 4月19日
ゆいたん*

タバコを吸っているならば、完ミにしましょう。
副流煙がなかろうが赤ちゃんには良くないには変わりません…タバコって吸うと体内に成分残るんで時間あけようが母乳に含まれてます。
また乳児の突然死の原因かとも言われてます。

かなりのヘビースモーカーだったみたいですしやめれないなら、完ミにすべしです。
それで、みいさん赤ちゃんが楽になるなら一番ですよ*

• みい

みい

やはりそうですよね(;_;)💦
    すぐには止めれそうにないので、完ミにしようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 4月19日
  • ゆいたん*

ゆいたん*

必ずしてくださいね😂それだけタバコの成分怖いんで。母乳に移行するんですから…

• 4月19日
あるある

私も妊娠前喫煙者、妊娠発覚してやめたんですが
子供がチアノーゼ、アレルギー、貧血など1ヶ月間退院できず、NICUなので決まった時間しかあえず不安。
それを旦那にお前が子供を健康に産まないからだなどと言われ、毎日喧嘩してストレスに耐えきれず喫煙再開…

今もやめれません。。
今は子供の口答えと揚げ足取りにイライラが止まりません😭 

私の両親共に喫煙者だったので、親が喫煙者で嫌だなんて思わないので気にしてなかったですが
もし子供にやだと言われたらやめようかなと思ってます😊

アンちゃん

私も2人とも1ヶ月ぐらいからIQOS吸ってます!
ストレスになるぐらいなら吸っても良いと思いますが、吸うなら完全ミルクにした方が良いと思います❗😌

꒰◍´Д‵◍꒱

わたしも元々ヘビースモーカーです。
妊娠中に辞め、産まれてからも1ヶ月ちょっとは母乳だったんで吸わなかったんですが、母乳が出なくなり完ミにした事と色々あってストレスが溜まってしまった事でグローを吸い始めてしまいました。

子供の為にも吸わない方が良いのはわかっているんですが、、
それでなくても今はタバコ吸う人の方が少ないですし、ましてや母親ならタバコなんて、、とは思いますが、吸ってしまいます。
だからみいさんのお気持ちは私もわかります。

みいさんももし辞められないのであれば、完ミにしませんか?今より少しは罪悪感も減ると思います。

ままり

iQOSも水蒸気の中に有害物質含まれてますよね。
ミルク飲むのであれば完ミにするべきだと思います。
ニコチンが母乳に含まれてそのまま赤ちゃんにいくって分かっていて母乳あげちゃうんですね😅
さすがに搾乳しているとは思いますが。
煙草やiQOSも目に見えない有害物質で今でいうとコロナみたいなもんです。
目に見えない有害物質を生後間もない赤ちゃんに与えているって怖くないですか?
別に母親が喫煙者でもいいですが、完ミじゃないって分かったら引きますね😅

「子育て・グッズ」に関する質問