※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

立ち合い禁止の今、何かあった時どうするんでしょうか、、緊急帝王切開…

立ち合い禁止の今、何かあった時どうするんでしょうか、、
緊急帝王切開になった場合など同意書など書いたりするのであればその時は自分で書くのか。など、、

コロナで立ち合い禁止になり、前駆陣痛が来るたび不安に襲われますがしょうがない!!となんとか思えるようになってきました( ´•ω•` )
というより思うしかありません。笑

旦那の職場の連絡先を書いた契約書みたいなのがありますが、母子手帳に入ってるので何かあった時にそれをみてちゃんと連絡をとったりしてくれるのかなと、、

こんな時なので普通のお産と違うだろうし、色々聞いてみないと分からないですが、皆さんはどんなこと不安ですか?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

まりこ

実際に立ち会いとお見舞い、退院時のお会計に入ることもNGになったものです。
16日に出産しました。和痛の自然分娩だったのですが何かあれば主人と自分の父親に電話を入れてくれるとのことで事前に一度病院から連絡けん挨拶もしておいてくれました。
促進剤の同意書や何かあった際の同意書は事前に書いておきました。お見舞いが来ないのは寂しいですが、妊婦さん同士お話しできるのでそんなに寂しくないですよ!

• L

L

私の病院もお産後の支払いの為のお預かり金を渡しましたし、付き添いもなにもかも全てNGなので同じ感じだと思います。
    でもなんとなく、病院側から連絡はなさそうなので自分から聞くしかなさそうですが汗

大部屋だったんですか??
    妊婦さん同士お話できるのすごく安心できると思いますが、こんな時に近くで喋って大丈夫なのかなぁって気持ちも出てきてしまいました(><)

• 4月19日
  • まりこ

まりこ

個室です😊ただ皆さんがまとまって聞く説明の機会等にちょっとお話できる感じです!

• 4月19日
  • L

L

なるほど!そういうことですね(*´꒳`*)

お返事ありがとうございました!⭐︎

• 4月19日
るん

面会も禁止で、病棟の外の別の部屋で待たされるみたいなので、そこに走ってすぐ旦那達に説明されるのかな?と思ってました😅

• L

L

そうなんですね!
    別に待合室があるならその可能性が高そうですよね。
    どうなるのか、聞いた方が確実かもしれませんねぇ、、

そこら辺はしっかり説明ほしいですよね( ´•ω•` )

• 4月19日
M.M

立ち会い禁止でしたが促進剤の説明と同意書のサインをするのに旦那を呼びましたが私は合わずでした。
飲み物などもナースステーションに預けてもらってましたが荷物の受け渡しくらいなら面会良いと言われ最初に説明してほしかったです!

• L

L

荷物の時だけでも少しだけ面会できたらいいなぁ( ´•ω•` )
    面会、立ち合い、付き添い、全て禁止なので難しそうですがね、、

M.Mさんの旦那様は車で待機とかしていたんでしょうか??

• 4月19日
  • M.M

M.M

ひと目でも会いたいですよね!
    家で待機してましたね!

• 4月19日
  • L

L

そうなんですね!会いたいです泣
    でもこんな時なので、会えない可能性の方が高いと思って出産頑張ります!

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月19日
  • M.M

M.M

あまり期待しない方がいいですよね💦
    これから出産頑張って下さい!

• 4月19日
あんず

コロナ関係ないですが、私は緊急帝王切開の説明書自分で読んでサインしましたよ☺️
ドタバタだったのでほぼちゃんと頭に入るような読み方できなかったですが😅

ちなみに妊婦さんに意識がないほどの切迫した状態だと普通の病気と同じように家族の人が病院に呼ばれて同意書にサインする形になると思います💦

今は立ち会いする人多いですが昔は立ち会いも珍しかったので病院からすると立ち会いがない状況のお産も慣れていてしっかり連絡してくれると思いますよ😌

• L

L

自分でサインってこともあるんですね(⊙︎ロ⊙︎)!

立ち合いできないので緊急だと来るのを待つより、電話で確認する感じになるんですかね、、そこが不安で😱

でもたしかに先生方は慣れていますもんね。
    明日検診なのでその時に聞いてみようと思います!

• 4月19日
てぃん

私が通ってるところも立ち合い、面会禁止ですが緊急の場合にのみ病院への立ち入り許可しますってなってます🥺

• L

L

そうなんですねぇ!

私の病院はそういう詳しいことが載ってなく、こんな時はどうするの?!と
    もう聞きたいことがたくさんで💦💦笑

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問