※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

スーパーゼネコンの現場に主人が入ってます。コロナの影響で工事が止ま…

スーパーゼネコンの現場に主人が入ってます。
コロナの影響で工事が止まるか止まらないか微妙なとこらにいます。
この場合は補償はありますか?またご主人がそのような方いますか?

補償がなかったら生活が成り立ちません。

コメント

☆★

正社員でしたら給与は支払われるかと思いますが、会社から支給されないか、その間の給与はどうなるか、確認されてみてはいかがですか❓

• はっち

はっち

正社員ですが、基本的には日給月給なので働かないとお金にならないんです。

• 4月20日
  • ☆★

☆★

そうなのですね☺️💦💦

お給料が入らないと大変ですね💦💦

そしたら尚更、早めに会社に確認をされて、生活費がままならないならままならないで、ご両親に借金されるなど早め早めの対応が必要かと思われます🌷

大変な状況かと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 4月20日
もずく

建設業は現段階で休業要請の対象外だったはずなので、最低でもお給料の6割は支給されるかと思います。
こればかりは工事が止まったら社内で一斉通達が出るはずなので、それを確認ですね…。
今会社に確認しても個別に伝えられることは無いんじゃないかと思います😅

• はっち

はっち

やっぱり会社毎に違いますよね。
    とりあえず6割でも補償されれば助かりますが…

• 4月20日
ママリ

大手ゼネコンで働く父がおります。
現場は次々とまっていますが、現場で働く方々に補償はすると話してましたね。それぐらいの蓄えはあると。何割かとかは分からないのですが…
でも会社に寄って異なるかもしれません…

• はっち

はっち

心強い話ですよね!
    うちの現場もそれくらい蓄えはありそうなゼネコンですが、職人にまで補償があるのか…

• 4月20日
ステーキ🐻

現場から排出されるゴミを回収する事務してます、、
スーパーゼネコンのところは現場は止まらず稼働中とのこと。止まる予定はないと聞いてます。
他の現場はコロナの影響で止まってるんですけどね。
先々のことはこのご時世で変わるかもしれませんが先週その話を聞きました😅

• はっち

はっち

基本的には止まらない話でしたが、GWを前倒しして長めに休みをとるって話になってきてます。

• 4月20日
まゆ

スーゼネで働いていらっしゃるんですか?
それとも職人さんですかね?🤔

どこのスーゼネ、現場の地域かにもよりますが今のところうちの現場は止まる様子はありません…
会社からそんな話も聞いていないと言っていました😣
今後どうなるかはわかりませんが…

主人がスーゼネで働いています。

• はっち

はっち

スーパーゼネコンの職人です。
    他は職人にまで補償があると聞きましたが、旦那のところはどうなのかと心配です。

旦那のところはGWを早めて少し休みをとるって話が浮上してます。

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

うちの主人がGW早めて休みを取ると話が出てる会社なので同じとこですかね!
    私がネットニュースを見て知り、主人に聞いたらそんな話聞いてないよ。と言われました💦
    うちは北海道の現場で竣工間近なのでGWも休み無しの予定です。。。
    地域や現場によって本当に止まるのか謎ですね…

休みになったとしてスーゼネから補償があるかは微妙そうですよね…

• 4月20日
  • はっち

はっち

止めない!って話から先週末にGW早める話が出てきたスーゼネです。
    親方からは多分スーゼネからは補償はなさそうな話でした。

旦那はスーゼネの下請けの下請けの下請けなので、こんな末端まで補償が来るとは思えず。

• 4月20日

「お金・保険」に関する質問