※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hata
ココロ・悩み

吐き出させてください。私の家族(母、兄2人、兄嫁)、みんな甥(姉の息子)…

吐き出させてください。

私の家族(母、兄2人、兄嫁)、みんな甥(姉の息子)の方が可愛いみたい...
私の息子と娘はおまけのようで悲しいな

姉も悪気はないんだろうけど、「(兄)は(甥)の事大好きだからさー」とか言ってくるし
兄は兄で、
「(甥)、フィギュア買ってあげるよー、どれが良いか教えてね」って家族ラインしてきて
姉が「もう買い尽くした」って言ったら「じゃあ(息子)と(娘)と(姪)に買うよ」って..

しかも何でうちの息子の入園式の写真、「ちゃんと入園式出来たよ」って姉が送るんだろ
もう意味が分からん

自分の子どもの動画送って「可愛いでしょ」と言っときながら、うちの息子たちの動画には既読スルーだし
自分の子どもが一番可愛いのは分かるけど、いい加減可愛いでしょ自慢はうんざりだわ

家族ライン抜けたいなー

コメント

ママ

抜ければ良いと思いますよー

• hata

hata

そうですね、ありがとうございます🙂

• 4月19日
4姉妹ママ♪

お姉さんのお子さんはおいくつなんでしょう??
うちの主人は特別1番上、最初の甥っ子を可愛がっています😅ちなみに義父母も。
最初の孫は可愛いのねーって凄ーく遠くから見ているし、格差があっても、だろーねーって全然気になりません😂
私自身、実祖母から全く可愛がられず、従姉妹が何か買ってもらったときにわたしもおまけで買ってもらうような感じでした😂
私に兄弟が居ないのでわかりませんが、お姉さんからしたらいつまでも妹、私が進んで何かしてあげる??様な存在なのかなー?と。

• hata

hata

甥は2歳で息子の一つ下です。
    私も普段は甥が可愛がられている事は気にしてませんし、別に何か買ってほしいわけでもありません。
    私も甥のことは可愛いので

ただ、家族ラインなのに甥や姉へのメッセージばかり送ってくる(しかもそれで30とか40通やり取りする)し、それなら個人ラインでやってー、とは前から思っていて、積もり積もって少し愚痴が出てしまっただけです😓💦
    確かに、姉からしたら責任感みたいなのがあるのかもしれませんね😓
    ありがとうございます🙂

• 4月19日
  • 4姉妹ママ♪

4姉妹ママ♪

なるほど😓
    勝手にやりとりしててよーって思いますね😑💔
    不満を直接言っちゃだめなもんなんですかね💦💦
    気持ちが晴れると良いのですが😓

• 4月19日
  • hata

hata

私の性格のせいもあって、なかなか不満を言えません😢
    でもお話し聞いていただけて、少しスッキリしました🙂ありがとうございます😊

• 4月19日

「ココロ・悩み」に関する質問