※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

バイバイ等は教えてあげるものですか?もうすぐ1歳になる娘がいるのです…

バイバイ等は教えてあげるものですか??

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、出来ることがパチパチのみです。
パチパチは本当に急にし始めて、最初は全く分かってなかったですがパチパチの仕草をした時に私がパチパチ〜とその都度声かけをしたことでパチパチイコールこの仕草なんだと理解したようです。
それまでパチパチの仕草は教えてなくて、たまに私がすごいね〜と言ったついでにやってたくらいです。

パチパチが出来るようになる前からバイバイといただきます、ご馳走さまでしたの仕草は教えてましたがこれらはまだ全く出来ません。
この辺の事って日々教える?事でいつかやるようになるんですか?

パチパチ以外なにもしないので少し不安です😢

コメント

み

いただきます、ごちそうさま、バイバイはこっちがお手本になってたら覚えました!

パチパチはmiさんと同じような感じです💡

• mi

mi

そうなんですね😌練習をするという感じではなくお手本として私がやっていこうと思います🥺✨ありがとうございました!

• 4月19日
🍳目玉焼き♡

バイバイは特に教えたりしてないですが、
いろんな人にバイバイされたり、おかあさんといっしょやいないいないばあ等のテレビ観ながら一緒になってバイバーイやり始めた気がします😅

テレビを小さいうちから観せるなんてしません!!!!…みたいな考えの方だと難しいかもしれませんが、
Eテレのそういうシーンとかで一緒にやってみたり、ご飯の時に親のやってるのをみてるうちにそのうちできるようになると思います😊

• mi

mi

うちはほぼ毎日いないばぁ見てるのでマネしてくれるのを期待してこれからも見せようと思います!笑
    テレビも良い部分活用して使っていっていいですもんね👌
    ありがとうございました😊

• 4月19日
♡•ᴥ•♡

教えると言うか子どもの前で行ったり、子どもの手で手を振ってばいばーいとか良くしてました!
あとはしましまぐるぐるの本で
こんにちは、とか、毎回会釈しながら読んでたら誰にでも会釈する子になって周りに褒められました笑
おすすめです😆

• mi

mi

会釈かわいいです😍うちのこもしてくれたらいいなぁ☺️
    教えるというよりお手本となるよう私がやっていきたいと思います!

• 4月19日
ママが笑顔なら全てうまくいく

日常の繰り返しで自然と覚えてました。
テレビで拍手してたらするし、いないいないばぁで最後にバイバイってしたりしてます。

• mi

mi

自然と覚えていくものなんですね😃
    焦ってしまって、色々教えてました😂
    私がお手本となり自然にしてくれるのを待ちたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月19日
うー

うちももうすぐ1歳です⭐️
いただきますは離乳食始めてから毎回やっていたらいつのまにか自分でご飯見つけるとするようになってました
バイバイもなかなかしなかったですが、出かける時とかおやすみなさいの時とかにしてたら最近はバイバイって言うとしてくれる時も増えて来ました
できるようになることの時期や順番は個人差があるのでそのうちできるようになるんじゃないかなって思います⭐️
わざわざ練習?とかはしなくても普段の生活でやっていればいいと思います
でもやってくれると可愛いからうちは兄姉がすぐ「ほらバイバイだよ〜」とか言いながら無理やり(笑)させたりしているのでそれが練習っぽくなっているかもです😁

mi

いただきます自分でするのお利口さんですね☺️
成長の度合いってどうしても比べがちになってしまいますよね😭
娘のペースを尊重し、私がお手本となり自然にしてくれるのを待ちたいと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問