※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが読んでいただけたらと思います。精神的につらいです。旦…

長くなりますが読んでいただけたらと思います。
精神的につらいです。

旦那は製造業なのですが、コロナの影響で仕事が減り4月に入ってから金曜日も休みで金土日の3連休になっています。
仕事の日も今までは残業が多かったのが今は定時で家にいる時間がかなり増えました。
そんな旦那はスマホのゲームのアプリに夢中でほぼご飯とお風呂と寝てる以外はずっとやっています。

2歳の子供が一人いて一緒にあそんで欲しそうにしているのにゲームに集中していて気づかず、子供が一緒にあそぼって誘ってもゲームが途中でやめれないから無理と言いただDVDをかけるだけ。
トイトレ中で子供からトイレ行くと言われ、私がごはんを作ったりしていて手が離せなかったので旦那にお願いしました。
そしたらゲームをしていた旦那は、
「めんどくせーな、お前が連れてけよ」と言われました。
結局キレながら連れてってくれたのですが、私のことがうっとうしいみたいです。

朝から家電で調子の悪いものがあり夜には壊れてしまい、ゲームをしていましたがちょっと見て欲しくてお願いしました。
そしたらまたキレながら見てくれたのですが、「わからないから直せない」と言われたので「明日買いに行ってきて欲しいんだけどいい?」と聞きました。

そしたら旦那は
「俺が明日買いに行ってコロナになったらどうするんだ。
お前働いてないくせに代わりに働きに行くのかよ。
働きもしないでえらそうにしてお前まじで死ねよ。
コロナになって一人で死ね。けど死ぬなら給付金入ってから死んでくれ。」と言われました。

それを言われてから返す言葉が見つからず、それ以降目も合わせず話していません。
コロナのせいで家から出ては行けずとても精神的にきついです。

以前からモラハラ気質なところもありましたが、ここまで言われたのは初めてです。
同じ家にいるだけでも息が詰まります。

コメント

おかわり姫

ほんとうにお疲れ様です
てめぇは働くしか脳なくて
今日何した?アプリだけだろ?
誰のおかげで子供生きてんだよ
子供産まれたら男はいらない生き物なの
あなたが死んでくれるかな?って私は言います。
旦那から死ねって言われることあるので
それプラスてめぇより長生きするわと心に誓ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のこと何もしないくせに少しお願いしたらこのように言われるので本当にきついです。
    ゲームばかりで家にいるだけで邪魔なのでとりあえず明日からまた仕事なので早く明日になってほしいです。

• 4月19日
むく

うちも一日ゴロゴロして携帯ゲームしたり携帯を見ていて何にもしないくせに、すごい偉そうに威張ってきます。

うちなんて私よりも給料低いくせに、余計腹が立ちます。

旦那マジでいらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで偉そうにしてるんですかね。
    そのくせ一人だと家のこと何もできないのに本当に私も旦那いらないです。

• 4月19日
mame

辛かったですね…。
酷すぎますね💧
以前からモラハラ気質なところがあると書いてありましたが、言われた事・された事すべてメモなどに残しておいた方がいいですよ。

まさか、お子さんの前でその発言したんですか?
だとしたら、これからどんどん会話の内容がわかってくるお子さんにとても聞かせられる言葉じゃないですよ。

コロナが終息したらご実家に帰って距離を置いてみたらいかがでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうさすがにきついので離婚を考えているためまた言われたらメモしておきます。

この発言は子供の前で言われました。もうすぐ3歳になるのでたまにマネして同じことを言ったりする時期なのですごく不安です。

• 4月19日
  • mame

mame

そうなんですね…
    お子さんにとって物凄い悪影響ですね。
    お子さんが父親と同じような人間にならない為にも早く離れた方が良さそうですね。
    今もとても辛いと思いますが、静かに着々と離婚の準備を進めて最後に叩きつけてやりましょうよ!

• 4月19日
ya-maman☆

給付金?そんなのよりあなたが多額の保険金残して死んでくれって。それがあなたの出来ること。私なら言い返してしまいそうです。。

ひっどい旦那さんですね!!
コロナがなければすぐにでも
ご実家に帰りたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私はただの家政婦としか思ってもおらず、いつ死んでもいいみたいです。
    離婚を考えているので早くとりあえずこの家から離れたいです。

• 4月19日
はるいろ

うちの主人もモラハラ気質ありますが
翌日謝ってきたりします!😅
冷静になると、最低だったことに気付いて謝ってきませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は謝ってこないです。さすがに子供もいて家の空気が悪いのでこちらからいつも謝るんですけど、謝っても「謝るんなら最初からそんなこと言うな。お前が悪いんだ」と言われます。
    なので数日間口を聞かないでほかっておきます。

• 4月19日
htm

全部酷すぎます。
最後の言葉もなんなんですか。ほんと旦那さんの神経疑います。

こんな感じだったら息も詰ますますよね…
毎日お疲れ様です。。
旦那さんの良い所どこですか?
こんな酷い言動を我慢できるくらいなんですか?
少しゆっくり考えられてもいいんじゃないでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のいいところ昨日の発言もそうですし、今までのモラハラ気質で言われてきたことを思い返してもいいところ思い浮かばないです。
    離婚するつもりなので早く離れたいです。

• 4月19日
  • htm

htm

そうなんですか。。
    それだったら一緒にいるのが苦痛ですね。。

早くお子さんと2人で穏やかな生活が送れますように🍀

• 4月19日
ゆかにゃ

え?
ありえないですね。
誤ってきても私だったら絶対許せない。
子供の前でその話してても許せない。
本当なんで男ってクズばっかりなんでしょうか。
まぢで、お前が死ねですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前でいつも言うので、本当にやめてほしいです。
    もう本当にきついです。
    昔はこんなことなかったのですが、ここ1年くらいモラハラ発言がありさすがに今回ので離婚するつもりです。
    早く離れたいです。

• 4月19日

「家族・旦那」に関する質問