※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうめ
家族・旦那

突然、何の連絡もせずにウチに来る義両親が大嫌いです。「嫁ちゃんをビ…

突然、何の連絡もせずにウチに来る義両親が大嫌いです。

「嫁ちゃんをビックリさせようと思って〜」
そんなサプライズいらんし。
意味がわからない。
こちらの都合とか考えないのかな。

他にも義両親に対しての不満は沢山ありますが、皆さんどうやって義両親とつきあっていますか?

コメント

ももえまま

4ヶ月の赤ちゃんにビックリさせようと思ってーなんて、わかるかーい!って感じですね。
別々の家庭なのですから、せめて事前連絡入れて欲しいものでね。

• おうめ

おうめ

事前連絡するのが常識ですよね!この前「私たち家族だからね〜」と言われ更に腹が立ちました!

• 6月6日
  • ももえまま

ももえまま

親しき中にも礼儀あり、です。
    長年生きてきてそんな事もわからないんですかね…
    開き直ってる感が腹立ちますね。
    申し訳ないなーって気持ちを少しでも見せてくれるだけでも違うと思うのに…

• 6月6日
  • おうめ

おうめ

申し訳ない気持ちは全くないと思います( ¯−¯٥)本当に少しでもその気持ちがあったらいいのになぁ〜
    電話に出ないと、親からの電話を取らないとは何事か!って言う人たちだから無理かな…

• 6月6日

うちは実両親と二世帯同居なのでさすがに連絡なしでは来ませんが、突然「今から行くわ」はたまにあります。

義母の言うことがコロコロ変わること、同じ妊娠中の義姉(義兄嫁)に対する態度や扱いと違いすぎることが気になりますが、主人から「その時に思ったことをそのまま言う人だから気にするな」と言われているのでできるだけ気にしないようにしています。

義姉には絶対言わないことも私には言いやすいらしく、「フーちゃんは何を言っても気にしない人だから」と言って結構ズケズケ言われます。
主人が受け止めてくれることと、義父が義母を叱ってくれること(直りませんが)でなんとか笑顔で付き合えています。

• おうめ

おうめ

いったい何のつもりなんですかね??旦那と結婚して、家族の一員と思っているのか何なのかわかりませんが、所詮赤の他人なんですから止めてほしいです。
    あんまり義両親のことを考えなくないのですが、こうも頻繁に来られるとストレスです。
    義父が義母に言ってくれるのは羨ましいです!ウチは義父も同じ感じなので…

• 6月6日

退会ユーザー

義母曰く、自分の息子はあくまで自分だけの息子で、嫁は娘になったらしいです。
    家族なんだからなぜ気を遣わなければならないの?といったところでしょうね。

娘だと思ってるなら義姉にも言えよ!って思いますし、お腹の子どもに対する扱いも同じようにしろよ!って思います。

急に来られたら、ちょうど出かけるところだったとか、これから客が来るとか嘘も方便で家には入れなければどうですか?

• 6月6日
  • おうめ

おうめ

扱いが違うとか腹立ちますね!
    この前も今回も出かけるところだからと10分で帰ってもらい、家にも入れませんでした!
    旦那に言ってもらってもダメなら私が直接言おうかなと考えています!!

• 6月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    ご主人に言ってもらってわかってもらえるといいですね。
    うちの義母は義父や主人が言ってもまったく理解できない人なので…。

• 6月6日
りり

そんなサプライズ
まぢでいらねーよ。
と、真顔で言いたいですね。

うちは同級生同士の夫婦です。

同級生からも
義理母は一癖あって有名な
印象の持ち主!笑

いろいろあって交わりあうことは
ないですが
干渉されすぎも嫌ですよね。

あたしは義母に対して
いやなことは旦那に通報します!

あたしが、愚痴ったのではなく
旦那がその話をきいて
俺は妻がかわいそうだと思うなどと
旦那独断で思ったように
伝えてもらってます!

• おうめ

おうめ

どこの義母も大変なんですね。
    旦那が義両親に「もう嫁と娘を実家には連れていかない!!」と言ったらウチにくるようになってしまいました…旦那が言ってもダメならもう直接自分で言おうかなと考えています。

• 6月6日
アイス

うちもです!
突然連絡もせず来ます!
かなり迷惑ですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )

うちは義母が現在入院中で以前は1か月に1回だったのですが、今は1週間に1回見舞いに行っています。
1週間に1回も少ないらしく、不満を旦那に言ってきます!
義両親とは最低限の付き合いしかしたくありません・゚・(。>Д<。)・゚・

• おうめ

おうめ

週一でも不満なんですか( ⊙⊙)!!私だったら無理です(笑)
    本当に必要最低限の付き合いしかしたくないですよね…というか、もう孫を抱かせたくありません!

• 6月6日
もりてぃ

連絡なしで突然こられるのは嫌ですね(;´Д`A
出産前に入院してたとき義両親がそぉでした。。
連絡なしで来て、ちょうど1時間だけ外出許可をもらって出ていたときだったので私は自分で言いましたσ(^_^;)
来るときは連絡くれればいいのにって笑いながら。。
おうめさんが言いにくいなら旦那さんから言ってもらってはいかがですか??
うちはあたしが言いにくいことは旦那から言ってもらってます(;´Д`A

• おうめ

おうめ

もりてぃさんみたいに笑って言えたらどんなに良いか…(-ω-;)
    暴言吐きそうで怖いです。昨日も来た時に物凄い嫌な顔をしてしまいました。
    旦那に言ってもらってもダメなら、私が直接言おうかなと考えています。

• 6月6日
らり

たくさんありますよ(´□`。)°゜

• おうめ

おうめ

たくさんありすぎてストレス溜まりますよね〜
    昨日は私から娘を奪いとり抱っこしてましたが、娘がギャン泣きしたため、娘よグッジョブ!と思いました(笑)

• 6月6日
ねぎ。

義両親が突然家に来ること以上に嫌なことの方がなかなかない気が・・・
私の家は1階と2階の住み分けですが、お腹が重たくなってきてるって伝えてるのに対したようもないのに来てと呼ばれ立ち話をさせられたり、言葉で今日は体調良くないんですって伝えても居座ったりがすごくよくあります(−_−;)

• おうめ

おうめ

子どもができる前までは何とも思っていませんでした。しかし出産後は子どもを通じて今まで見えなかったものが目に付くようになり不満だらけです!
    体調良くないのに居座られるのはたまりませんね…もう少し考えてほしいですよね。

• 6月6日
義ママ

こんにちは。
全く一緒です(´;ω;`)
そんなサプライズ要らないですよね!なんで連絡なしで突然訪問するんでしょうね…。

うちは夫から2回程義父母に、「こっちにも都合があるんだから、来るときは電話1本入れてくれ」と言ってもらいましたが、まだ事前連絡をして来たことはありません💦義母の言い分だと「電話したら悪いから」だそうで意味が分かりません。

孫が可愛いのは分かりますが、アポなし訪問にはどうしても嫌悪感を抱いてしまいます。

今度突撃された時には、直接言ってやろうと思っています!

• おうめ

おうめ

本当にそんなサプライズいらない!本当に意味がわかりません!
    「電話したら悪いから」って突然訪問するのは悪く思わないんですかね…?

前回も今回も腹が立ったので10分で帰って頂きました。
    「ウチに遊びにおいでよ」とも言われましたが、嫌です。と断りました。が全然義両親には効いてません。どんだけポジティブなんだよ…って感じです。

• 6月6日
  • 義ママ

義ママ

みなさん、意外と悩んでいらっしゃるんですね…私だけじゃなかった(笑)

本当です!電話は悪くて、突撃は悪くないって思ってるところが謎です(´;ω;`)

長居されると本当困りますもんね💦うちも今度来たら時間計ってみようと思います(笑)「邪魔になっちゃうから~!」って3回くらい言わないと帰りません💦

遊びにおいでも辛いですね。
    意外とズバッと言っても効き目ないんですね(۳˚Д˚)۳うちはよく子供を預けてと言われます。言われる度に絶対預けたくないって思っちゃいます。

• 6月6日
  • おうめ

おうめ

義母も嫁いだ身ならば気持ちを察してほしいものです。私も皆さんがコメントくれて私だけじゃなかった!と思いました(笑)

預けて。も嫌ですね〜絶対預けたくないです!そうなんですよ〜ズバッとハッキリ言ってもダメなので、アポなし訪問やめてって言っても聞いてくれなさそうな気がします。

• 6月6日