※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

求職中でまだ慣らし保育中です。緊急事態宣言と市内で感染者が出たこと…

求職中でまだ慣らし保育中です。

緊急事態宣言と市内で感染者が出たことから登園自粛になりました。

ですが私がパートの応募をしていて、今月中に面接がありそうです。

面接に備えて慣らし保育を継続した方がいいのか、それともパートの応募を取り止めるかで悩んでいます。

採用されるかはわかりませんが、もし採用になったら来月中旬からの勤務だそうです。

働きに出ると自分の感染リスクも上がる、子供も保育園に行くとリスクが上がる…

それなら働くのをやめて家で過ごした方がいいのか…

求職中の3ヶ月の猶予までは休園して様子を見るか…

いっそ退園してコロナが落ち着くまで待つか…

旦那は一旦退園した方が良いのでは、と言います。
(そもそも3歳まで家で見て欲しいという人なので私とは意見が違いますが)

家計に困っているわけではないです。

私が娘と二人きりだとしんどくてイライラしてしまうことが多くなってきたので、外に出た方が良いと思い保育園に入れました。

娘は保育園でも泣かずに遊べる時間が増え、給食もよく食べているようです。

少し慣れてきたところで間近にコロナ…

どうしたらいいか悩みます。

何かご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

sachira

同じく求職中で慣らし保育を4/1からスタートしました。

緊急事態宣言が出た後、市役所のホームページで確認したところ、この状況では仕事を探すのは難しいので救済措置がとられており、3ヶ月の猶予は一旦停止になっています。

お住まいの地域のホームページか市役所に連絡してみて、もし救済措置がとられているようでしたらそちらも踏まえて考えてみられてもいいかもしれません😊

ちなみに私は自宅待機で、仕事探しも一旦やめて子供と過ごしています🌟

保育園の先生いわく、4月に入園して一旦慣れても、ゴールデンウィークでまた最初からの状態に戻るからねとの事でした😅💦

まっちゃ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

救済措置がある自治体もあるんですね😳
市のホームページには記載が無かったので明日にでも問い合わせてみようと思います。

確かにゴールデンウィークもありますね💦
とりあえず明日からは休ませて少し様子を見ようと思います。

「子育て・グッズ」に関する質問