※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
サプリ・健康

0歳の娘が今週から鼻風邪をひいていました。熱はなく、鼻水のみ。小児科…

0歳の娘が今週から鼻風邪をひいていました。
熱はなく、鼻水のみ。小児科に行きお薬をもらいました。
鼻水が詰まるので、口で吸う器具を使って鼻水を吸ってあげていました。

今朝起きたら、喉が痛く、熱を測ったところ37.3度。
先程寝る前に熱を測ったら37.5度。
喉の痛みのみで、食欲あり、味覚あり、嗅覚あり、肺の痛み等なく、普段通り生活できています。

もしかして、コロナ?と疑い、怖くてどうしようもいです。。娘の鼻水を吸ったし、娘の隣で寝ているし、娘の風邪がうつった?と心配です。
このまま4日間熱が37.5度続いたら、センターに電話すればよいのでしょうか?
まさか自分が?!と思って不安でいっぱいです。。

コメント

YU

症状的に鼻風邪っぽいですけど、鼻水吸うのは電動にしたほうがいいですよ😹絶対にうつります!

耳鼻咽喉科いくといいとおもいますよ!

• moo

moo

吸うやつは親にうつるのですね😭全然吸えないし、気持ち悪く感じ…メルシーポットを数日後に買いました😂
    鼻水吸わなければこんな不安にならなかったのに…
    耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
Sママ

私も娘の風邪がうつり、1週間かけて病院の薬のみつつ、やっと治りました!
センターに私も電話しましたが、娘の風邪がうつってますよそれ!って言われ、、特にただ話しただけに(笑)
後日娘はタイミング悪く肺炎がみつかり、小児科からセンターに電話→指定病院で受診になりましたが、それでも症状次第もあってか特にこれといって検査はしませんでした!
ちなみに娘はただの風邪が悪化しただけでした!

とにかく自宅安静で、お大事にされてください😭💕

• moo

moo

症状は熱だけでしたか?😭
    どのタイミングでセンターに電話すればいいのだろうと考えていましたが、様子を見てみます!
    娘さん、コロナでなくてよかったですね💦心配になりますよね💦
    万が一のため、自宅にこもり安静にしたいと思います!

• 4月19日
  • Sママ

Sママ

私は熱は7度前半で足腰の節々痛と共に2日くらいでおさまりましたが、喉の痛み、鼻詰まり、咳が長引きました😭
    やはり熱が七度五分が4日以上で電話だと思います!
    娘の受診した大きい病院も七度五分以上を強調し何度も聞かれ、私のかかりつけからも熱が引かない方が怖いと言われました!

月曜日にかかりつけに電話で受診したいこと伝えて、行かれた方が安心かもですね😊💓

• 4月19日
  • moo

moo

風邪なのかコロナなのかわからないの怖いですよね😭
    37.5度が4日続いたら連絡してみす!
    明日かかりつけに電話して聞いてみようと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月19日
クピ

今、自分の子も風邪っぽくて、病院で薬は貰ったものの鼻水がすごくていつもなら病院にちょこちょこ行って鼻吸ってもらってたのですが怖いし、苦しくてかわいそうで、迷わずメルシーポット買いました。
お値段高くても買った価値ありました。
ちょーとれます。夜の寝苦しさ、ミルク飲むときの苦しさが大分違います。

• moo

moo

娘さん早くよくなって欲しいですね😭
    お薬もらっても、鼻水が一向によくならず、病院ではコロナだからか吸引してもらえずで。鼻水全然吸えなかったので、私も後日メルシーポット買いました!!
    気持ちの良いくらい取れますよね😂早く治ってほしいです、、

• 4月19日

「サプリ・健康」に関する質問