※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆん
家事・料理

茄子ってお子さん食べますか?同月齢ぐらいのお子さんをお持ちのママさん…

茄子ってお子さん食べますか??
同月齢ぐらいのお子さんをお持ちのママさんにお伺いします!なすが一本あまりました…明日の私のお昼にただ焼こうかな…鰹節と醤油かけて😋
息子のお昼…茄子🍆…焼いたものって油っぽくないですかねぇ…そもそも焼きなす食べるかしら〜…餡掛けがどうも好きではないようです。皆さんならお子さんなどうやって与えますか〜?

コメント

まゆ

ラタトゥイユの中に入れるとか、シチューに入れるとか、カレーに入れるとか、忍ばす感じじゃないとなかなか食べないですね😭💦前に、ナスをごま油で炒めて、ポン酢で食べていたら、突然横から手が出てきて食べたことはありました😊✨

その一回のみでそのままだとなかなかです🤣💦

• ゆーゆん

ゆーゆん

忍ばす!分かります!赤ちゃんの頃からなんだかんだで存在感消して与えてました😹一歳過ぎて原型とどめたもの与えたことないです…味噌汁も食べなかったような気がするなぁ…

• 4月19日
  • まゆ

まゆ

ラタトゥイユやカレーなどに入れるときは皮は剥いてます😊✨皮が結構硬いので、食べにくいみたいなので✨
    まぁ今なす食べなくても死なないか‼️とか思いながら自分だけ焼きなす食べる時もあります笑

• 4月19日
き

2歳です!
味噌汁に入れたら
食べませんでした!笑
たぶん、原型丸見えだったのが
ダメだったんだと思います🍆
焼きナス美味しいですよね!🤤❤️

• ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます!同じく一回だけ味噌汁与えたら食べなかった気がするんです!焼いたの、、私が食べてたら食べるかな…

• 4月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃からお肉と炒めた物食べてましたが、娘は皮むいてお味噌汁入れたのが以前から一番好きです🙂

味がしみて美味しいらしい😂

• ゆーゆん

ゆーゆん

炒めたもの食べてたんですね!まだ炒め物与えたことないです…今の好みから食べないだろうと… 皮剥くのはしてなかった!!むいてみます!

• 4月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

実家が茄子の味噌汁皮むいてたので、それが我が家では当たり前なんです😂
    でもおそらくその方が、味も染みやすいですし、お麩みたいな感覚でたべれますよ‼️

あとは買ってすぐでないと種が増えるので、そうすると食べづらい気がします😓

• 4月19日
みいたろ

うちの子はナスが大好きすぎてナスお味噌汁にするとナスだけ拾って食べてます☺️

• ゆーゆん

ゆーゆん

食べてくれるんですね!いいですね🥰

• 4月19日
ゆー

下の子、茄子焼くだけでも、どんな料理にしてもパクパク食べます。しっかり煮たり炒めてると皮まで食べます!

逆に上の子は、ミートソースとかラタトゥイユとかに細かく刻んだりしないと食べないです...

• ゆーゆん

ゆーゆん

パクパク食べてくれるなんていいですね!ナス料理のレパートリー無いですが、食べてくれたら取り分けの幅が広がります。一本しかないので焼きなす試そうかな…

• 4月19日
マツ

茄子を薄く切って、ケチャップととろけるチーズを乗せて焼いたなんちゃってピザなら食べます🍆

• ゆーゆん

ゆーゆん

それは美味しそう!!皮剥いてグリルでやってみようかな😀なんせ明日は一本しかないので… 貴重な私のお昼ご飯…🤣

• 4月19日
Sママ

ナスに味がしみてたら割と食べます!(笑)
1番は味噌汁ならパクパク食べます💓

• ゆーゆん

ゆーゆん

一度だけ食べさせたら食感が苦手だったようで、それ以来でした!再度チャレンジします!

• 4月19日
n×y.mama♡

皮をむいてお味噌汁に入れたらめちゃくちゃ食べます!

• ゆーゆん

ゆーゆん

皮を剥くのがポイントかもですね!ありがとうございました!

• 4月19日

「家事・料理」に関する質問