※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤N❤S
妊娠・出産

いま30週目で逆子なんですけどこの時期からでもちゃんと治りますか?胎動…

いま30週目で逆子なんですけど
この時期からでもちゃんと治りますか?
胎動が上の方にあって、なおった?
と思ってもやっぱり下の方でずっと動いています。
膀胱や足の付け根の方蹴られています😔
コロナのこともあって帝王切開になると
上の子にも会えない時期が伸びてしまうので
できたら普通分娩で産みたいです。
こうしたらなおったとか
何周目に治ったとか
具体的に教えて貰えるとありがたいです

コメント

ゆまま

29wのときに逆子と言われて逆子体操?!のようなもの教えてもらいやってました!
次の健診の時には戻ってました✨

s

友達が35wまで逆子で36wになったら治ったと言ってたことありました!
逆子体操と赤ちゃんの向き?の方向で横になるとか、お腹撫でながら毎日頭下〜頭下〜って言ってたなら治った話聞いたことあります!

ももママ

ずっと逆子でした😢私も上の子の事が心配で治ってくれないかなーと思っていました。
前回の検診時に次の検診で逆子だったら体操教えるねって言われ、昨日31w4d検診で頭が下に来てくれてました!

• ももママ

ももママ

体操教えてもらう前にだったので、お腹撫でながら頭は下だよ〜って声かけしてました😊

• 4月19日
き🔰

32週まで逆子でしたが34週に戻ってて今も頭は下のまま頑張ってくれてます👶
先生には逆子体操はあまり意味がないと言われていたのと、切迫だったのでひたすら頭を下にしてねーって話しかけてました!

(´・ω・`)

ずーっと逆子と頭位を繰り返し、38週で頭位のまま誘発分娩になったのですが、促進剤やる日の朝(39週2日)にまさかの逆子になり、結局帝王切開になりました。笑
最後までわかりませんよ🤣

はじめてのママリ🔰

ずーーっと逆子でしたが33wにダメ元でお灸に一度だけ通い処方されたセルフお灸を自宅でやっていたら34wの検診で戻っていました。そのほかはとにかく体を温める!ヒートテックやヒートテック靴下、腹巻は必須でした。逆子体操はやらなくていいと言う産科ですしどちらを下にして寝るも関係ないと言われたのでお灸が良かったのかなーと思ってます。セルフでやった後は体がずっとポカポカ熱かったです。

まめ🔰

ずっと逆子ちゃんだったんですが、32wの検診では下を向いてくれてましたよー🙋🏼‍♀️
私も諦めモードで、特に逆子体操などもしてなかったんですが、、😂😂
まだ望みはあると思います♥️

「妊娠・出産」に関する質問