※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締めこんぶ
雑談・つぶやき

回覧板って感染しないの?週に何度も回す必要あるの?この事態の中みんな…

回覧板って感染しないの?
週に何度も回す必要あるの?
この事態の中みんなで清掃活動する必要ある?
私が過敏なだけ?
誰がどこをどう触ったかもわからない回覧板家の中に入れたくないんだけど。

コメント

晴さやかりん🐶🗿

私のところは、コロナの影響で、清掃活動が中止になりました💦
町からの指示らしいです。
回覧板も一旦停止になったのか、プリントが直接、ポストに入っていました。

清掃活動で人がたくさん集まったら危ないので、ぜひ中止にしてほしいですよね😨

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

中止が最善ですよね…
    うちの方はほぼ全ての回覧が回し読みスタイルでめくりたくもありません。
    地域の方の多くは高齢者で指舐めてみてる可能性が高くて…。
    清掃活動するにしても、この時期なので各自して捨ててくださいぐらいでいいと思うんです…泣

• 4月20日
まるこ

それ本気で思います。
何回回覧板まわすねんって😅💢

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

高齢者だと回覧でしか地域の情報入ってこない方もいると思うから仕方ないんですが、出来るだけまとめて欲しいですよね。
    出産予定なんですね!
    大変な時期で心配事も多いかと思いますが頑張ってください💪!!

• 4月20日
だんごママ

私のところ役員会ありますよ…
いろいろ決めないといけないからって。
集まらない方がいいんだけどな…

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

ググったら地域によっては市で自粛進めているところもあるようですね。
    年度始めなので決めることも多いし年配者がいたりするとネットでってのも難しそうだし…
    市の方で言ってもらえないとなかなか中止の方向に動けないのかもしれませんね。

• 4月20日
ひとむ

うちもめっちゃきます、、

• 昆布締めこんぶ

昆布締めこんぶ

私たち若い人はネットで地域の情報ゲットできるけど、年配者は…って考えると仕方ない気もするけど回す回数ぐらい減らして欲しいですよね。
    自分から自治会長に言うのも気がひけるので、市の方に問い合わせしましたが、動いてくれるかどうか…。

• 4月20日