※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさん、美容院はいつまで自粛するつもりですか?完全に終息するまでで…

みなさん、美容院はいつまで自粛するつもりですか?
完全に終息するまでですか?
緊急事態宣言が終わってからですか?
国や自治体からの外出自粛要請が解除されてからですか?

私は量が多いので、完全終息を待っていたら絶対ものすごくモッサモサになります😭人と接する仕事をしているので、さすがにそれは…💦
ちなみにショートで、縛れるほど長さはありません。もうすでに爆発気味でやばいです😭
美容院行きたい😭

コメント

ママリン

美容院は今月中には行きます💇‍♀️ただ私の行ってる美容院は普段から美容師1人、客1人でやってる小さい所なので他のところに比べれば気にせず行けます。

うにょ

つい先日行きました。
もちろん行くことに抵抗はありましたが、白髪が本当にひどいほどたくさんあり、汚ならしく見えてしまうのでやむを得ず💇😅

お客さんの少ないであろう平日の昼間を狙って来店しました😄
案の定、広い店内にお客さんは三人だけでした✌

店頭で消毒&検温チェックがありましたし、美容師さんも当然マスク着用でしたので、最低限の対策はしてくれている美容室で多少の安心感はありました。

私はある程度落ち着くまでは我慢します!

ただ、お仕事してる方は難しいですよね😭
行く美容院で、1度の人数を制限してたりアルコールなどきちんとしていたら行くと思います。
10分に1度水分補給してもらいながら、シャンプーなしのカットだけで。
旦那も接客業なので、行ってもらいます😭

早く美容室行きたいですよねー😭
もうすでに頭モリモリしてきました💦
けど緊急事態宣言が出ている間は絶対に行きません!延長されるかもしれませんし、早くて7月ですかねー
とりあえず散髪用のハサミとバリカン発注しました🙌

そらじろー

めっさ髪の毛ありますが結べるので行ってないです
スキバサミで少しボリュームダウンさせてみてはどうですか❓
旦那と子供のは取り合えず目にはいるので私が切りましたが

りんご

いつもショートなので定期的にカットいってますがコロナが流行り出してからいってません、、
肩までつくと嫌ですがもしかしたらこのままロングヘアー(8年ぶりくらい)になるかもしれません笑

ママリ

私も何ヶ月ももう行ってません💦ボサボサでプリンで汚らしいです😭でもせっかく全部自粛して我慢してるので私は落ち着くまで美容院行きません🙌都内だし、絶対にかかりたくないので!
どうせ何ヶ月も出ないし、たえられなくなったら、整えるくらいは自分で切ってみようかなとは思ってます😅

まあや

終息するまで行きません!ネットスーパーなので外に出ることもないので我慢します😁もう髪の毛がプリンです…終息は1、2年だと思ってるので髪の毛の色どうなってるのか心配です😂

anan

終息するまで行きたくても我慢します…
一年くらい美容院なんて行けてなくて、ようやく行ける〜なんて思ってたらコロナ…
旦那には行けばいいぢゃん♪なんて言われますが、子供もいるし、もし移ったら…なんで考えて我慢してます😓

コドモドラゴン🦖

美容院…不要だと思いますよ、、
接客業ですかね?この時期にそんなのは関係ないかと思います。。
他の人に会う機会が多い=美容院の方を危険に晒す確率が上がるという事です。お客さんがその時少ないから良いとか、換気してたからいいとか、ダメだと言われてない。からいいとか、もうただの言い訳です。自分で考えて行動した方がいいです。。美容院の方も閉めたいけど、補償とかの関係で締められないんだと思います。

じっと家にいて、早く終息させられる様にしましょう。。
今は美容院に息抜きしてる場合じゃないです。

• コドモドラゴン🦖

コドモドラゴン🦖

主様がすぐに行こうとしてないのは理解しておりますが、あまりにも行ってOK派の方が多くて言わずにはおれませんでした。気に触ったら申し訳ないです。

ちなみに私は移し移されが怖いので、もうワクチンとかも常用され出歩くことが普通になるまでは美容院行かないつもりです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ある程度、効果大の薬が使われるようになったらですかね~😭

子供が独りぽっちで月単位で入院ってなったら辛すぎるので😢😢😢

付き添い面会すら叶わないですし…看護師さんも我が子に付いていてくれるわけではないです😢

toto

出産前に行けるといいなぁとは思ってますが、コロナの状況次第ですね( ; ; )
私は天パーの上白髪で髪がすごいことになってましたが、
この歳ではじめて、セルフカラーしました。

天パーは髪縛って、前髪はアイロンでどうにかしてますが、
どうせ自粛中で人と会わないので、
最近は、ボサボサのままだったりもしてます(^◇^;)

できたらかんぜんに終息するまで我慢したいです(^^)

so❤︎mam

いま美容室に行く人は、接客業など人に見られる仕事だったりよく外に出ている人が多いんじゃないかと思います。

そういう人がよく来る美容室ってマンツーマンであろうと危険だなって思います。

だって店主が無症状感染してたら感染者と店の中で2人きりってことじゃないですか?そう思ったら怖すぎる!!

ただ美容師さんが防護服来てたら、この人絶対かかりたくないんだな、、、と思って行くことを視野にいれてしまうかも、、、そのくらい私の髪は剛毛でボワボワです。鏡を見るたび旦那が美容師だったら良かったのにと思います(;´д`)

それから飛沫しそうでレジとかでも結構顔を伏せがちです。だから店員さんの髪とか眼中にはないので気にすることはないんじゃないかと思います。

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
行きたい気持ちはみんな同じですよね😭💦
コロナが収まって美容院でも外食でも気にせず行ける元の生活に1日でも早く戻れるように、自粛頑張りましょう‼️

「お出かけ」に関する質問