※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

妊娠中の育児についてです。首都圏に住んでおり旦那が5/6まで休みなので…

妊娠中の育児についてです。首都圏に住んでおり旦那が5/6まで休みなので毎日家にいます。

旦那は息子が大好きで育児もすごくやってくれて朝は旦那が起きて朝ご飯をあげてくれ、昼食後は二階のおもちゃの部屋で遊んだり、家の庭で遊んでくれたり本当に感謝でいっぱいです😭

夜ご飯もあげてくれてお風呂はもともと一緒に入っており夜の寝かしつけも旦那がする感じです。

旦那が仕事の時は基本ワンオペだったので私がやってましたが朝ごはんだけは旦那があげてから私が起きてって感じです😣

男同士で息子はサッカーボール蹴ったりするのが大好きで二人で庭でサッカーしたりパパと遊ぶのがすごく楽しいようでこの休みでパパっこになりました😅

それは嬉しいことなのですが、私が今回の妊娠でかなりつわりが酷く右の骨盤?おしりや太ももが痛くて歩くのもしんどくてなかなか構えずで息子は私のこと嫌になってしまったのかなって思ってしまいます。 

良い方に考えれば5/6までだし休めるだけ休んでおくのが良いのか、でも息子からしたらこんなだらだらしてる母親嫌ですよね。

やる気を出したいのに眠気つわりも酷くて思うように体が動きません😭

旦那がいないってなったら私がやるしかないのがなんとかやって一日の最後にどっと疲れてって感じでしたが息子もママっこでした。

今はママがいなくても全然平気です😭

自分の責任ですがそれも悲しいですが妊娠中の育児でこの場合皆さんならどうされますか😭?

コメント

さくら

私なら、ありがたいので現状維持でいくと思います(*^^*)

うちは長女がパパっ子、長男がママっ子です。
入院中や産後など、動けない時にパパと一緒なら大丈夫だと心も体も楽ですし(*^^*)

• nm

nm

確かに入院中と産後のこと考えると現状維持のほうがありがたいですね🤔
    ありがとうございます☺️💓

• 4月19日
まめ

とても素敵な旦那様ですね✨💕

私も現在つわり終盤で、眠りつわり、吐きづわりで毎日クタクタでよく寝ています(^◇^;)旦那は仕事に出かけるものの、残業禁止令で早く帰って来てくれるように。
おかげで育児を手伝ってもらって、今までギリギリでこなしていたワンオペ育児が、だいぶ楽になりました✨😭
そしてうちの息子も、旦那が帰ってくると急にテンション上がる上がる笑。いつも視線は旦那に釘づけでニコニコしています(^◇^;)

お父さんと仲がいいのは息子にとって良いことですが、自分の時はそんなに喜ばないのにと思うと寂しくもありますよね😢でも育児セミナーで聞いたんですけど、もともと赤ちゃんは、お母さんを見ると落ち着いて、お父さんを見ると興奮するように本能的にできているそうです。
それに、みるくさんも私ももうすぐつわり落ち着いて、元気に動けるようになるはずですよね💕そうしたらすぐに息子の愛情なんて取り戻せますよ( ̄▽ ̄)男の子はお母さんが大好きですもん😘今はきっと、お母さんに何が起きているのかよく理解できず、戸惑っているのかも?

つわりの時ってしんどいから、生理前みたいに気持ちがマイナスに傾きやすくないですか?そんな時は美味しいものでも食べて自分を甘やかして、あまり考えずに寝てしまいましょう!

お互い妊娠期間、楽しみましょうね😊✨

• まめ

まめ

あ、質問に答えてなかったですね💦私も現状維持でも良いと思います。でも遊べるようになったら遊んであげる感じで、ご自分を責めたり無理したりせず、自然な感じで行けば良いと思いますよ(о´∀`о)

• 4月19日
  • nm

nm

すごく子煩悩です☺️💓

寝てしまいますよね😭
    やっぱり男の子ってパパが楽しいんですかね😂
    私は激しい遊びは出来ないですし😅

ありがとうございます☺️💓
    お互い妊娠中の育児頑張りましょうね😭💓

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問