※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お金・保険

楽天銀行を開設するのは時間かかりますか?また楽天銀行を会社の給料振り…

楽天銀行を開設するのは時間かかりますか?
また楽天銀行を会社の給料振り込み口座に設定するのは変でしょうか?
また給料振り込みを楽天銀行に設定することでなにかしら
デメリットが出てきたりしますか?!

シングルマザーなったばかりで就活をしたところ採用をいただきました。
ただ入社書類には給与振り込みはゆうちょ以外と書いてあり、どこかの口座を開設しなければなりません。
ゆうちょ銀行しか口座を持っていなく、、なやんでます😭
楽天銀行はすぐ開設できるのか、おろしたいときにちゃんとおろせるのか、給料の振り込先に絶対するのはおかしいのか、教えて貰いたいです😭💦

コメント

ママリ

楽天銀行、私は2週間ちょっとだったと記憶してます🤔
でもコンビニでおろすとなると手数料かかりますし、給与振込には向かない気がします😓
どちらにしても、会社側が大丈夫かは会社に確認する必要があると思います💦

ちくわ

銀行この前子供の開設しましたが2週間弱でできましたー💸

ただ会社によってネット銀行は禁止のところがあるので聞いてみた方がいいと思いますよー

ママリ🔰

私は貯金ようにしてます!
下ろすとお金かかるので…絶対おろさない貯金ようです✌️

アヤmama

個人的な意見ですが、楽天銀行は給与口座には不向きなように思います🤔
他の方も言われているように引き出しの時に手数料がかかることが多いので。
私は楽天銀行の口座作ってますが、ある程度の金額をいれといてネットショッピングで楽天のデビットカードを使った時に引き落とす用にしています。

まりあ

楽天銀行持ってます☺️
普通に便利ですよ♪ 地方のコンビニでも現金の引き出しが可能ですし、スマホから常に口座残高などを随時チェックできるのも大きなメリットと思われます。
開設も早い印象がありますね。

ただし、銀行口座はあくまで振り込み専用にして作るとして、貯金をする観点から見れば、絶対にタンス預金をしていく方向の方が良いと思います。

まず、特にゆうちょ銀行などは破綻寸前なので
もう論外です💧怖すぎます
いますぐに大切な現金は手元に保護し、解約された方がよいですよ......

• るな

るな

知らないことを教えたくださりありがとうございます!
    ゆうちよ銀行破綻寸前なんですか😭💦

• 4月23日
  • まりあ

まりあ

はい😭ゆうちょは絶対ダメですね....いつ口座凍結が起きてもおかしくない、ギリな状態です。

YouTubeなどでも破綻の可能性がある銀行がいくつか上がっているので、お時間がある時に見ておくといいですよ。

• 4月23日
  • るな

るな

YouTubeよくみるのですがそういう大事な情報のも見とかないといけないですね!ありがとうございます😭‼︎

• 4月23日

「お金・保険」に関する質問