※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
その他の疑問

国からのマスク2枚楽しみにしてる人いませんか?😅どこ行っても売ってない…

国からのマスク2枚楽しみにしてる人いませんか?😅
どこ行っても売ってないし家のマスクも少なくて、タダで繰り返し使えるマスク2枚もらえるなんてやったーと思ってたんですが、人とマスクの話になるとみんな批判的というか…いらないよそんなもの!みたいな感じで💦みなさんいらないんですかね…?私はすごく欲しいんですが…

コメント

私は裁縫できないので布マスク欲しい派です🙋🏻‍♀️

まま

大人には小さいみたいなので子供用に早く欲しいです😄

でも要らないって人多いのでそんなことなら国民に配らず医療用マスクを買い占めて病院などに送ってあげて欲しかったとは思いますね💦この布マスクだけでもすごい金額ですし🤨

かなぶん

布マスクは沢山作ってストックあるので要らないですね💦
しかも安倍さんがしてる型のやつならなおさら。
届いたら差し上げたいです。

ままり

母がめちゃくちゃ楽しみにしていて毎日ポストを見に行っています😅
私はストックがあるので要らないかなって感じです💦

🐯

都内に住む親戚はもう届いたらしく
マスクの着用写真送られてきましたが
本当にサイズ小さく…小学生の子供がして丁度いいくらいでした😳

助かる!!と思っていたけど
小さいのならいらないです。
大人も普通に隠れるくらいのマスクなら歓迎でしたけど。

マヤ

そんな事にお金使うなら必要な人達の為に使ってくれよ😩って、思うくらい要らないです😓

ぴろし

あのマスクは大人がつけても鼻かアゴは出ます。小さいから横に隙間もできるし感染防止の意味もない…
本当に小学生の給食当番レベルです。
私は使わないので近所の足の悪いおばあちゃんにあげるつもりです。

あんなものに何百億もかけて、この二ヶ月何も対策もなく過ごしてきた政府が許せません。二ヶ月あったのにマスク2枚ですよ?
信じられないいつまでたっても幸せボケな国ですよね。

s

2枚もらってもうちは6人なので使い道が🤣寄付したいくらいです!

しましま

私は要らないですが…サイズも中途半端なようですし。うちの子には大きいだろうし、可愛い布マスクあるので白は着けてくれなさそうです。無駄にはしたくないのですが、どうしたらいいのか。
でも、欲しい方もいるのはわかりますし、選別して送付するのは難しいですよね。

しろ

届いたら縫い目を丁寧にほどいて手持ちの生地と合わせて家族の顔サイズにリメイクくる予定です。貴重なガーゼ生地とマスクゴム✨
わたしも密かに楽しみですよ。
国民が投票で選んだ政治家が決定したことですから。

いちご みるく

配るにしてもこの段階で?
しかも1家庭2つだけ?
…と、分かった時点で疑問点はいっぱいでした💦
どんだけ脳内お花畑なんでしょうか…。
確かに助かる人はいますし、あれば使おうと思いますが、このタイミングで?と。
私は少し前に使い捨て1パックと、同じような布マスクをたくさん父が送ってくれたので、なくても良いです。
マスクなんて、なければハンカチだったりスカーフだったり代用できるし、時期が遅すぎて、すでに洗える手作りマスク作ってる人も多いと思うし💦
皆さん言うように小さいですよ。
大人の使い捨てマスクは大きすぎる私でも、少し小さいかぴったりくらいです。
男の人じゃ小さすぎます。子どもにあげようかな。
お金かけて一般家庭に微妙な数を送るなら、ほんとに困ってる医療関係者にサージカルマスクを配ってあげて欲しいと思いました😫
お金の無駄遣いじゃないかと思います。

ぽん

大人用には、小さそうなので
紐短くして子供用にしようと思ってます😊😊

子供マスクも売ってないし、私も手作りは無理😭

洗えるマスクも子供用は全然ないしアベノマスク待ってます😊

♡

いらないというよりかは、布マスクを中途半端に1世帯2枚配布するくらいなら、もっと休業補償や補償をちゃんとして休むべきお店のバックアップにその予算を少しでもあててくれれば良いのにと思います。
国民が払ってきた税金の使い方がズレてると思います。

🧸

我が家はまだマスクのストックあるからいらないです💦もったいないなーと思っています。。だってもらったところで使わないので…。。だったら必要なところに回して欲しいなーというのが本音です😌

Yuri

配るならちゃんと使えるマスクにしてほしいです💦
洗える立体のマスクみたいなのなら嬉しいですが、給食当番のにお金かけるのはやめてほしいです。

ハーゲンダッツん

そもそもなぜ小さいサイズなんですかね…安倍さんの周りに【これ、小さいですよね?もっと大人でもできる大きいサイズにしましょう】って言う人いなかったのかな…?ってぐらい疑問です。

各家庭に大人用2枚、子供用2枚の布マスクだったら嬉しかったですが…

私は看護師として病院で働いてますが、一日に使えるマスクも一人一枚って決められてます。友達のクリニックは週に2枚、洗って再利用してって言われてると。
もう医療現場もマスクの備蓄が終わりそうです…😢

「その他の疑問」に関する質問