※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒💛
子育て・グッズ

カテ違いすみません💦無知すぎて申し訳ないんですが、久しぶりに連絡取っ…

カテ違いすみません💦無知すぎて申し訳ないんですが、久しぶりに連絡取った人に「色々聞くのも野暮だから」って言われたんですけどどういった意味合いですか?💦こっちはなんて返事するのが普通ですか?(笑)

コメント

こんにちくわ

話の流れが分かりませんが、聞きたいことあるけどやめとくわってことでしょうね。
お返事はそれまでにしてた会話によるかと…

ふーまま

その前後の文脈がわからないので推測ですが…
「根掘り葉掘り聞くと失礼だから、あまり質問しないようにする」ってことじゃないかなと思いました!

そよかか※名前変えました

話の前後が分からないので何ともいえないですが、🐒💛さんが例えば離婚されたとして、その久しぶりに連絡とった人が“なんで離婚したの“等離婚された理由を根掘り葉掘り聞きたいけど聞いたらダメだよね…って思ったら言いそうなセリフです!

あさぷー

「野暮なことを聞くな」とかっていうのが=「気のきかないことを聞くな」的な意味だと思うので、「色々聞くのも気のきかない感じだから聞くのやめとくわ」って感じかなと思いました😊

「子育て・グッズ」に関する質問