※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとも
家族・旦那

デキ婚です。子供が今三ヶ月です。何故か離婚したくなりました。旦那と…

デキ婚です。
子供が今三ヶ月です。
何故か離婚したくなりました。
旦那と一緒に居ることがストレスに感じてしまいます。

少しイライラしてる相手を見れば私もイライラします。
それを察してか機嫌取りをして来ますがもう遅いんです。

頭の中では「離婚」の二文字なんです。

旦那はとてもいい人なんです。
子育てにも積極的です。
いいパパだとは言いきれませんが頑張ってくれてます。
好きなんです。
だけど、離婚したくなるんです。

この感情は何なんでしょう。
幸せなはずが悪い方しか考えられません。

• かなとも(2歳5ヶ月)

コメント

けい1128

けい1128

夜分に失礼します。
初めての育児でお疲れなのでしょうか?それとも結婚妊娠出産の間に何か旦那さんとトラブルがあったのでしょうか?
何かが心に引っかかって物理的に離れたい、とかですかね?

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

育児の疲れはありますが旦那も協力してくれて育児は充実してるほうだと思うのですが、なんと言うか旦那のイライラは態度に出やすくてそのイライラを少しでも無くさせようと思って頑張ってみるのですが一向にイライラが治まらない所を見てしまうと私もだんだんイライラしてしまって「旦那が居なければこうな風にイライラする事もないんだよな・・・」って思ってしまってます。

• 6月6日
  • けい1128

けい1128

旦那さんのイライラに感化されるのは結婚前からですか?出産されてから感化されるようになったのであればホルモンバランスによるイライラもあるかもです、私も一時期旦那のアニメ見てる音にイライラしてました( ¯ω¯ )
    結婚前からであれば…うーん、なるべくイライラを表に出さないか気持ちが落ち着くまで別室にいるとか話し合いで解決出来ないですかね?

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

結婚前はもっと酷かったかもしれません。今は少しずつイライラも口に出さないようになりお互いが我慢するようになって結婚前よりはいいかもしれないのですが私からするれば旦那が疲れる存在になってしまったんですよね。
    好きだけどそこには愛があるのか!?って感じです。
    昨日も1人で考える時間が欲しくて別室へ行ったらいつもの様子が違ったのを察してか隙間から少し覗いてたりわざと笑いをとろうしてたりして離婚について考える暇を与えてくれませんでした。
    話し合いをすると旦那も改善する方を優先して頑張ってくれるのですが持続しなくなるんですよね・・・
    私が単に我侭すぎるのかもしれません。

• 6月6日
  • けい1128

けい1128

お互い妥協点を探して合わせるのに疲れてしまったんでしょうか…ハリネズミのジレンマみたいに近づきたいのに傷つけるから離れるしかない、みたいな。離婚は少しオーバーな気がしますが、これがどうしても許せない、価値観が違うというのは離婚の立派な理由になりますよね…。わがままではないと思います。ですがお子さんがいるならば、旦那さんの存在がお子さんやかなともさんにとってマイナスにならない限りは我慢は必要かも知れません。今が旦那さんと上手くいくための試練なのかも。

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

本当にそうですよね。離婚という逃げ道に行こうという願望なのかも知れませんね。
    妊娠して出産に至るまでに私達に何があってもこの子は絶対に守ると決めたので離婚というのが勝手に頭をよぎったのかも知れませんね。
    旦那とうまくいくように努力しなきゃいけない時なのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • けい1128

けい1128

旦那さんの顔を見るのも嫌になったら逃げていいと思います。私は母子家庭だったので出来れば父親はいたほうがいいという考えなだけなので。
    しばらくご実家に帰って考えてみるのもいいかと思います。では。

• 6月6日
不眠症ねこ

不眠症ねこ

うーん、多分、産後のホルモンバランスの関係だと思いました💦
人によって大小ありますが、そういう風になる方もいらっしゃいますよ!

産後クライシスで検索してみてください、当てはまるかもしれません(>_<)

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

ホルモンバランスなんですね。
    もし当てはまったら改善策見つけなきゃいけないですね。
    ありがとうございます。

• 6月6日
クマさん

クマさん

私もありました。
おそらくガルガル期ではないかしら?何かにつけてイライラしてしまうんですよね?
実家に帰ったりする時間半ありますか?私は時々実家に泊まったり主人が不慣れですが家事や育児に手伝ってくれてイライラしますが助かるなーと思えばそれもおさまってきましたよ😋

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

実家は遠くて滅多に行くことが無くて行ったとしても旦那が帰ってくる時間にすぐなっちゃうのでまた時間をかけて帰ります。
    たまには実家に泊まるのもありかもしれませんね。
    そうしたら旦那のありがたみがわかるかもしれないですね。

• 6月6日
ゆう❤

ゆう❤

私もありました。
ホルモンの関係だと思います。
授乳間隔が少なくなると落ち着いてくるかもしれないですよ✨
赤ちゃんもお母さんも産後は動物ですから。
人間的判断とは別の感覚もありますよ。
かなともさんは、敵から子供をガッチリ守る母親モードなんですよ🍀

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

ガッチリ守る母親モードと言われればそうなのかもしれませんね。
    確かに子猫を守る母猫のように常にカリカリしてるのかもしれません。
    私も動物なんですね。少しこのイライラの意味が分かったようなきがします。

• 6月6日
みみこ99

みみこ99

有りました(;^_^A
1人目の時はシチュー皿シチュー入りを投げた事もw

ちなみにスピード婚で出来婚です
出会って2ケ月で妊娠流産し、更に一か月後に長女を認識し翌月結婚して
あれから9年目になります(;^_^A

何故かすれ違い上手くいかない時も、幸せ過ぎて泣ける時もあったりしますよ

産後一年はホルモンと慣れない育児でお互いイライラだと様子をみても良いかもですよ。

ベビちゃん2か月ですよね?もう1〜2ケ月したら笑うようになります

イライラしてても、笑いかけられたらママもつられて笑顔になりますよ

怒った顔や悲しい顔見せたくもないし
でも笑いかけられたら自然と笑いかえせてますよ!

そしたらもうちょっと余裕ができるかも。

• 6月6日
  • みみこ99

みみこ99

長女を認識ではなく、妊娠です(;^_^A
    誤字

• 6月6日
  • かなとも

かなとも

確かに娘の笑い顔で心癒されます。
    産まれて間もないのにもう笑ってくれるんですよ。
    悲しい顔してても声を出して一生懸命声を出しておしゃべりもしてくれます。
    これで本当に何度救われたか。
    今は悲しい時より幸せな時が多いです。
    それもこれも娘のおかげ。
    私の心中を察してくれてるのは娘の方なのかもしれませんね。
    私もシチュー投げたらスッキリしますかね?(笑)

• 6月6日
  • みみこ99

みみこ99

やめた方が良いですw
    投げ付けて駅5つ離れた実家に帰るとゆう最悪なパターンを実行し

帰るタイミングは無くすは、私の親に旦那は嫌われるわ

帰宅したら片付けしなきゃだわで仲直りしても三重苦でした(T ^ T)

• 6月8日
  • みみこ99

みみこ99

旦那の自分で使ってないブランド物をメルカリでコッソリ売って日々ストレス発散です
    (≧∇≦)

旦那にはわからない地味な嫌がらせのがシチューゆり良いですよw

無いのがばれたら知らんふりを一貫です

• 6月8日
*あるふぁ*

*あるふぁ*

おそらくホルモンバランスの崩れによる、一時的な感情だと思いますよ。

旦那さまを頑張ってる。と思えることが素晴らしいです(*´꒳`*)

私はでき婚でしたが、上の子が産まれてまもなく離婚しました。
原因は、前夫のDVとギャンブル、それに加えて「お前が吐いてると俺まで気持ち悪くなってくる。今日仕事休むわ。」です。
当時19歳で、前夫26歳。
頑張ってるところ見たことありません。

かなともさんの旦那さまは、頑張ってくれてるんですよね?
お気を悪くされたすみませんが、年下の旦那さまなのに素晴らしいです。羨ましいです。

冷静になれるときに、旦那さまに事情を話し、何ヶ月か実家に帰るのもありだと思いますよ。
離婚は少し早まりすぎのような気がしたので、お節介までに…Σ(。>艸<。)

• 6月6日
ht☆mama

ht☆mama

ホルモンバランスで情緒不安定になってるのかもですね!
私も2人目出産後同じようになったことあります、
旦那は身の回りのこともできないもう1人の子供で、この人がいなかったら赤ちゃんに全て手が回せるのに、、と鬱陶しく感じてしまってしまいには離婚したいな〜とか考えたりしてました(´Д` )
2人目は凄くデリケートというか抱っこしないと寝ない子で私も寝不足になっていて疲れがでていたんだと思います(^◇^;)
今では仲も良いし一時的なものだと思います!^ ^

• 6月6日

「家族・旦那」に関する質問