※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児用布団で寝てくれません…柔らかさを覚えてしまったのか、体の上や…

新生児用布団で寝てくれません…
柔らかさを覚えてしまったのか、体の上や他の布団でなら熟睡してくれるのですが新生児用の硬い布団に置くと、すぐに起きたりぎゃん泣きします。
これは治りますかね?昨日までは大丈夫だったので、今日の気分なんですかね?
高い布団だったので寝てくれないとショックです😭

コメント

みっこ

息子も新生児期はそうでしたが、2、3ヶ月ごろからはベビー布団で寝てくれました😄

フラワー

背中スイッチってやつですかね?お布団に置くと泣くんですね😭

わたしは最近知ったのですが💦ベッドに置く時、お尻から置いてませんか?☺️

赤ちゃんはお尻を持たれると安心するらしく、

ベッドに置くときは頭を先につけて徐々にお尻を下ろしていくとうまくいきます😊
よかったら試してみてください😉 

いいお布団なら尚更、寝てくれますよ!うちは3000円ほどの安物の布団なんで😅

ショコラ

うちも初めは寝ましまが今は寝ません´д`;
オムツ替える場所になってます笑

ままん

もしかして1人で赤ちゃん用布団に寝るのが寂しいとか??うちも長女は私の上で寝るのが大好きでした😊

固い布団だと、仰向けに寝かせると背骨が伸びた状態になるので新生児の赤ちゃんだと嫌なのかもしれません。基本的にお腹の中ように丸まってる姿勢が好きですよ。
おくるみで丸くおひな巻きにしてあげたり、少し横向きに寝かせると安心するかもしれません。
下の子の時は、おひな巻きにした上で、横向きに寝かせて、丸めたタオルを横に置いて固定してあげてました。

みん

その頃は毎日腕枕で寝てました😂それ以外だと寝てくれなくて😂
でも2ヶ月頃から徐々にベビー布団で寝てくれるようになりましたよ!

「子育て・グッズ」に関する質問