※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

ただ今マイホームの間取りを考えているところでランドリールームのよう…

ただ今マイホームの間取りを考えているところで
ランドリールームのような感じで洗面所を少し広くして
そこで洗濯して干して下着類などはその場で直すように
したいと思っているのですがドラム式の洗濯機の
乾燥機があれば干すスペースはそこまでいらないのかな?
と思ったりしてるのですがどうですか?基本室内干しです。
洗濯機の乾燥機を使ったことがないのでやっぱりあれば便利ですか?

コメント

tmhnm✨

私の友人が、ドラム式洗濯機の乾燥機はぜんっぜん乾かなくて、それでちゃんと乾かそうと思ったら電気代ヤバイ!と言っていたのでドラム式買うの辞めました😅
うちは地域柄晴れた日少ないのでサンルームがある家が多いです。
うちも室内干ししかしませんが、サンルームにサーキュレーター付きの除湿乾燥機置いてます🙆‍♀️

• まりも

まりも

やはり電気代気になりますよね😂💦
    今サーキュレーター使ってるのですがやっぱり時間がかかるので悩んでます😭
    参考にします♥️

• 4月18日
ここ。

ドラム式洗濯機使ってます!
夜に毎日洗濯乾燥まで使ってます。たまに洗濯物入れすぎて朝湿ってる時もありますが大体乾いてるし、急に明日必要な物とかでも夜洗っても朝には乾いてるので、うちは重宝してます(*^^*)
ただ毎日出る洗濯物以外にも洗濯物って出てくるので
ランドリールームはあると便利だと思います!
うちにはそうゆうスペースがないのでうらやましいです✨

• まりも

まりも

夜に洗濯して乾燥までできたら
    朝起きてからすごい楽ですよね♥️
    今は集合住宅で洗濯できる時間も
    夜はできず朝に大量に洗濯するので大変で😭ランドリールームあるとやはり便利ですよね🤔

• 4月18日
ママリ

パナソニックの一番いいグレードのドラム式買おうと思っています!レビューと友達の使用の感じでは外に干すことはほぼなく、乾燥機にかけたくないものは浴室乾燥しているみたいです☺️

• まりも

まりも

ちなみにおいくらくらいでしょうか?浴室乾燥もあるので併用しようとは思っています♥️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

25万円くらいです…😍笑

• 4月19日
まるこ

ドラム式使ってます😀
詰め過ぎなければちゃんと乾くので外に干さなくなりました😆

• まりも

まりも

乾燥あるとやはり楽そうですね♥️
    ありがとうございます✨

• 4月18日
2児mama

ドラム式は便利ですが、詰め込めば乾かないのでまとめて洗う方はお勧めしないです😅
我が家は洗濯物多いので服は部屋干ししてバスタオルやタオルだけ乾燥機かけることが多いです💡
普段は天日干しですが、花粉の時期は部屋干しです😂

• まりも

まりも

いつも一日2回くらいにわけて洗濯するので大丈夫かと思います🤗✨タオル類は乾燥機するほうがふわふわになってよさそうですね♥️
    私も花粉症なので基本部屋干しです💦参考にさせていただきます♥️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

室内干しは全館空調や乾燥器を置かないと乾きにくく、生乾きのもとになります💦
下着はあまり洗濯機で、乾燥されない方がいいですね😭
我が家はタオルのみ乾燥器にかけて、その他は室内干しにしています。なので、ランドリールームと脱衣所はわけました!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます✨
    浴室乾燥もついてるので全部は洗濯機で乾燥はしないつもりです🤗
    ランドリールームも脱衣所を分けるほどの間取りの余裕がなくて😭😭ほんとは完全にわけてしまいたいんですげどね😭

• 4月19日
Sママ

ドラム式便利です😊
タオル類は外で乾かすよりフワフワになるので、晴れていても乾燥機しています✨
毎日使っていますが、電気代は全然気になりません!

3人家族ですし、毎日洗濯して溜めないようにしているので
タオルや下着は乾燥機、他の衣類は外干しか雨なら浴室乾燥機で乾きます✨

脱衣所にホスクリーンを付けて、そこでハンガーにかけたりしています!

• まりも

まりも

うちも3人で毎日洗濯してるので
    乾燥機で大丈夫そうですね🤗✨浴室乾燥もついてますし同じく脱衣所にホスクリーンつける予定です!ちなみに脱衣所の広さは何畳くらいありますか?😣

• 4月19日
ほのゆりか

我が家も洗濯機は脱衣室にあってそこに洗濯物を干せるようにしてあります

下着とかはその部屋に干しますしそこで干せなかったのはリビングに干します

子供はこども園に行ってますが夏は週に1回シーツを持って帰って来ます

コインランドリーとかでも同じですが洗濯物をたくさん入れるとたくさん時間がかかってたくさん電気代が必要ですね

電気で乾かすのは当たり前ですが電気代がかかります
高いと思うのかどうかは人それぞれだと思いますが月に4万円以上払ってる人がいて私は高いと思いましたがその人はそんなたいした事じゃないと言ってたので

ガスで乾かす乾太くんだと家族の洗濯物は1時間ぐらいで乾くようです

• まりも

まりも

すみません💦
    下に返信してしまいました😭

• 4月19日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

3畳です
    1階だけですが全室冷暖房です

• 4月19日
まりも

幹太くんは今のところ考えていないのですが電気代月4万以上はとても高いですね💦
ちなみに脱衣所の広さは何畳くらいでしょうか?😣