※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

最近会ってはいませんが知り合いで13日から発熱してとりあえずかかりつ…

最近会ってはいませんが知り合いで13日から発熱してとりあえずかかりつけの医者に行き、薬を貰いましたが上がったり下がったりの熱が出ています。
昼間は高くないのにな夜だと高くなります。
最近だと36度5だったり37度だった場合、とりあえず相談センター行くべきでしょうか?
かかりつけに2回目行き肺のレントゲン撮りましたが何もないです。
東京などや渡航歴はありません。

コメント

k

相談してもいいと思いますが、37.5℃4日以上でレントゲン血液検査異常なしの次男は接触がないからと、コロナの可能性はない検査必要ないと言われました。(その後小児科からの依頼で検査)
大きい病院で言われましたが最近こういう子多いんだそうです!(原因は今のところ不明)
長男も37℃前半が続いてますし、私も37℃(平熱は不明ですがかなりしんどくないと37℃出ません)が続いたりしてます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    では自宅待機してるんですか?

• 4月20日
  • k

k

一応陰性でしたが、可能性として言われた中に「コロナの検査に反応しないくらいの凄く少量の菌がある子がこういう症状でてるのかも」と言うのもあったので念の為自宅待機です💦

• 4月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😣💦
    早く元気になるといいですね💦

• 4月20日

「その他の疑問」に関する質問