※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

下記の続きです。下記の妹とは別の義妹が明日暇?って連絡してきたんです…

下記の続きです。

下記の妹とは別の義妹が
明日暇?って連絡してきたんですけど
自粛って意味知らないんですかね?
もうほんと、コロナを軽くみ過ぎてて
腹立ちます。

義実家行くことになったら
兵庫からきてるあたおかな義妹もいるし
行きたくなさすぎます。

上手く断る方法ないですか?

コメント

れな

わかります!腹立ちますよね(><)
私でしたら、「遊びに行きたいけど、コロナが心配だから控えるね」って伝えます!

• ままこ

ままこ

それで納得してくれる人達なら言うんですが、非常識一家で大丈夫だから!ってほぼ無理強いです😭

• 4月18日
ふーたまま

わたしなら
これだけはやってきてて外出控えてるけどもしわたしがコロナウイルス持ってたら妹妊娠中でうつすの怖いから
やめとくねーって言います😅

• ままこ

ままこ

義家族はみんな大丈夫!って言う人達なので、たぶん聞いてくれないと思います😭

• 4月18日
まるこ

旦那さんは味方してくれる感じですか?であれば旦那さんから断ってもらうのが一番ですよね…
私だったら、何を根拠に大丈夫と言われているのか、論理的に説明してもらえますか?オリンピック選手や子供たちが行事、各種大会開催できず悔しい思いしているのに自分達はコロナ広げるような行動して恥ずかしくないですか?自分の子供に何て説明するんですか?
って言いたいです(笑)

• ままこ

ままこ

1週間前くらいの電話したときには味方してくれてたんですが、実際自分の家族がコロナになってないし、大丈夫って思ってると思います。
    強く言いたいですけど、こんな時でさえ、旦那の家族に気遣ってしんどいです。

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問