※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

まだ利き手がよくわからないんですが、お箸の練習するとき用に箸を買お…

まだ利き手がよくわからないんですが、お箸の練習するとき用に箸を買おうと思うんですが皆さんどうしてますか?

コメント

ぽん

うちの息子はすでに左手で箸を使っています😂
とりあえず好きな方で持たせてます笑笑

• なのはな

なのはな

お箸は何使ってますか?良かったら教えてください💛

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

うちはダイソーのカーズのお箸使ってます🥢
    保育士の友達にサポート付きお箸はやめたほうがいいと教わって、普通のお箸を使わせてます^_^

• 4月18日
  • なのはな

なのはな

普通の箸ですね!ありがとうございます💛

• 4月18日
ごんべ

両でどちらでも使えるサポート付きお箸か普通の短いお箸使ってます😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。どちらもつかえる箸何使ってるか良かったら教えてください。

• 4月18日
  • ごんべ

ごんべ

これです!
    コンビのはじめてのサポートおはし、1歳半過ぎで初めて渡した時から普通に上手に使えてます😊

• 4月19日
あんぱん

右手を利き手にしたいので、どちらかはっきりしていない間に右手で定着させてます(^ ^)
なので右手用のお箸やハサミ買ってます😄

• なのはな

なのはな

ありがとうございます💛今はあまり左が良くないとか言われないし私も左利きで逆に左利きいいな~とか言われる時代だからどちらでもいいかなぁと😅

• 4月18日
ママリ🔰

私の子もそのくらいの頃利き手がどっちかわからなくて困りました(><)
色々調べてコンビのサポートお箸なら左右どちらでも使えるのでそれを使ってました!!
左右どちらでも使えるものだと可愛いキャラクターのはないけど、初めて渡した時から結構上手に使ってましたよ♬︎♡

• なのはな

なのはな

そうなんですね!保育園でも今はスプーンとフォークが使えれば大丈夫と言われてますが、なんとなく2歳くらいから皆さん使わせてますよね☺️コンビ箸見てみます❗️ありがとうございます💛

• 4月18日
m310ha

割と左手が出ますが、ハサミやペン、お箸は右で進めています(っ´∀`)っ

本人のやる気大事にエジソン箸でやってます!

• なのはな

なのはな

ハサミももう使ってるんですね!ありがとうございます💛

• 4月18日
  • m310ha

m310ha

幼稚園入園でハサミも購入したので、園でやる時出来ないのもなーと思い、おうち時間利用して練習がてらやってます( ˊᵕˋ )

• 4月18日
  • なのはな

なのはな

まだ一歳ですよね?すごい⤴️⤴️

• 4月18日
  • m310ha

m310ha

あ、ごめんなさい!上のお兄ちゃんの話です🤣🤣🤣🤣🤣
    娘はまだまだスプーンフォーク、手づかみです!笑笑

• 4月18日
  • なのはな

なのはな