※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmk
子育て・グッズ

乳腺炎になって熱も出てるけど自力で治した方いらっしゃいますか?どうや…

乳腺炎になって熱も出てるけど自力で治した方いらっしゃいますか?どうやって治しましたか?
今のこの時期病院行くのも申し訳なくて、なんとか家で治したいとおもっています😭

コメント

ままちゃん

私もう何回もなってますが、毎回自力で直してます🤒💧

• mmmk

mmmk

どうやって治していますか?私毎回おっぱいマッサージと点滴に通わないと治らなくて😣💦💦

• 4月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

まずは、あ これ乳腺炎なりそう😱と思った瞬間に気休めの葛根湯を飲みます。笑

あとはシコリを押しながら飲んでもらうようにしますが、乳腺炎のときはまずいみたいであまり飲んでくれないですが。。泣 根気強く頻回授乳で頑張ってみて、あとはとりあえず痛いところを冷やしてます😇🤎

日頃から ゴボウ茶飲むようにしたら なりにくくなりました🥰🌈

• 4月18日
  • mmmk

mmmk

すごい、それで毎回治ってるんですね😭🙏❤️
    乳腺炎のときはなかなか飲んでもらえないですよね😔💦
    私も参考にさせてもらってやってみます😆❤️そして、ゴボウ茶、早速ポチっとします🥺教えてくれてありがとうございます😣💓

• 4月18日
2児ママ

とにかく飲んでもらう!
それでもダメならシコリを自分でマッサージして母乳出すと結構楽になりますよ😊!
痛いですけど💦
保冷剤で冷やすと楽になりますけど、シコリをどうにかしない限りは痛いと和らぐの繰り返しです💦

• mmmk

mmmk

まずいみたいでなかなか飲んでもらえなくて、しこりをマッサージしたり葛根湯飲んだりいろいろしているんですが、どんどん熱も上がってきてて、痛みも増してきてて😣💦

• 4月18日
  • 2児ママ

2児ママ

熱があるなら痛みのある所に保冷剤を当てた方がいいです!放っておくと40度とか熱出ますから💦
    飲んでもらうのが1番いいのですが、飲んでもらえないと自力で母乳出すしかないですよね😫

• 4月18日
  • mmmk

mmmk

ありがとうございます😣そうですよね、毎回それくらい熱出て点滴しています😭早速冷やして飲んでもらえそうな時は飲んでもらって治すことにします😣✊❤️

• 4月18日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子も熱が高い時は飲んでもらえなくて、搾乳したり自分で搾ったりしてました💦
    あまり無理しないで、休める時に休んでください😫!

• 4月18日
  • mmmk

mmmk

赤ちゃんって賢いですよね、ママの変化にとっても敏感😣
    お気遣いありがとうございます😭💓💓manamaさんもこの世の中なので体調どうか気をつけてお過ごし下さいね😣❤️

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問