※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

自粛生活が大分続いていますが、皆さんのお子さんの様子はいかがですか?…

自粛生活が大分続いていますが、皆さんのお子さんの様子はいかがですか?
2月頃から徐々に色々と自粛し始めてるようなもので、それが3、4月になるほど、行ける場所がどんどん制限され、気づいたらこんなに月日が経ってたなと😣
お子さんが、外出したがらなくなったり、食欲がなくなったり、テレビばかり見たがって自分で遊びたがらなくなったり、ママにベッタリなどの変化はでていますか?
どんな変化が出ているかおしえていただけましたら、お願い致します。

コメント

我が家も2月頃から自主的な自粛を始め…
もう4月ですね。
自粛前はお外遊び大好きな娘で3~4時間は平気で遊んでいました。
お買い物も週に1回は車で行って…店内ぐるぐる回って…
が…今は出来ても短時間のお散歩のみ、お買い物も夫に任せてしなくなり、ほとんど室内で過ごしています。
怒りっぽく、すぐ泣くようになりました。
お外に行きたい、ご近所さんと遊びたいとひどく泣くこともあります。
『コロナの怖い風邪バイ菌がいるからおしょと行けないね、明日はいなくなってるといいなぁ』と寝る前に願う娘の姿に胸がギュッとする日々です。
早く平穏な日常が戻ってほしいですね。

• ささ

ささ

ありがとうございます✨
    やはり、その頃から自粛生活してるので、流石に心や身体に影響出てしまいますよね😣
    うちは、じいじばあばに会いたいと何度も言います😓
    室内遊びも飽きてしまったり、新しいことをしてもやはり物足りなかったり飽きやすかったり、そもそも気持ちが下がってるなと思うことも💦
    うちは、落ち着いたらやりたいことや行きたいことをノートにスクラップしたり、メモしたりして、落ち着いたときの楽しみを作ったりすると、そのときはにこにこになりますが、いつになるかわからないこともわかってるのか、こんなに幼い頃からこのような体験をせざるを得なくて、かわいそうだなと思えます😔
    早く落ち着いて、また元気一杯の笑顔に戻れるといいですよね😌

• 4月18日

退会ユーザー

子どももですが、私自身も疲弊しています…
    夫は休業要請対象外のお仕事で休めませんし、泣き喚きがちな娘とふたりきりで自宅…
    いろんな心配しながらつらくなりがちです。こんなことではだめだ!と思うのですが。

うちも言います!
    テレビ電話しながら『じぃじとばぁばに会いたいの』と壊れたラジオのように唱え続け、じぃじとばぁばを困らせています😅

本当、こんな生きづらい生活をさせなきゃいけないこと可哀想です…こんなこと経験させたくなかったです。
    小さいながら必死に折り合いをつけているのに、ちょっとなら良いかなーとか軽く発言する人をニュースで見かける度、イラーッときてます。

うちはおいしいものを食べに行く、ディズニーランドに行く、を楽しみにしています。
    一律10万給付があったらそれで経済回しましょ!と夫と話しています(笑)

がんばりましょう~♥️

• 4月18日
ゆーぽん

我が家も2月頃から自粛をしています。
それまでは毎日公園、支援センター、習い事、買い物、実家と出歩いていましたが、現在は2〜3日に一回の散歩以外は家にいます。
まだ世の中の状況がわかる年齢ではないですし、丁度この時期にイヤイヤ期が始まりだしたのかはわかりませんが、とにかく些細なことでギャン泣き、物に八つ当たりが増えました。私のイライラが伝わってしまってるのかな…と😢
室内遊びも飽きてしまって、テレビ!テレビ!になってしまっているのも申し訳なくて💦

早く元の生活にもどれるといいですね😔

• ささ

ささ

ありがとうございます。
    うちも、お出かけ大好きで、電車とか乗り物も乗っていたのが乗れなくなってしまったり、習い事も児童館も行けなくて、行けてた頃楽しそうにしてた姿を思い出すと、かわいそうで、なんとも言えないです😣
    イヤイヤ期のタイミングと重なるため、本人もより辛そうですよね😓
    テレビも見てるかと思ったら、最近は涙目になってることもあり、見ながら我慢してるのかなと心配です😔
    その分、親の私も楽しませようと頑張りますが、私も気持ちが疲れてたりして、なかなかしんどいですね😓
    本当に早くもとの生活に戻るといいですよね✨

• 4月18日
そよみー

我が家では何が原因かははっきりしてませんが
・吃音が出るようになった
・YouTubeばっかり
・ママぎゅーってして...って
いきなり悲しそうに抱きついてくる
・幽霊が見えるようになった?
ってのがあります😭
私が不安がってるのが伝わるのかな...?
幽霊の件は最近毎日夜電気消すと
いつも同じところを指差して
ママ、、、あれ何??って聞いてきます(真っ白な壁しかないところ)

ゆーぽん

さささんのお子さんくらいの年齢だと、色々わかることも増えてたくさん我慢してるでしょうね😢💦
最前線でお仕事されている方のことを思ったら辛いとか言えない立場なんですが…長期戦になりそうなので、私たち親も皆さん頑張っていると思うので、力尽きないようにしなきゃいけませんね😭

頑張りましょう☺️✨

• ゆーぽん

ゆーぽん

すみません、新たに投稿してしまいました💦

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問