※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
家族・旦那

旦那さんのことなんですが、旦那さんの親が旦那さんを見捨てた、縁切っ…

旦那さんのことなんですが、旦那さんの親が旦那さんを見捨てた、縁切ったとかの人いますか?
そして、旦那さんは育児家事よくしてくれますか?

うちの旦那の父は離婚後自殺、母は離婚後彼氏と暮らすために旦那を捨てた人です。旦那はそんな母と自分から縁を切りました。
祖父母からもあまり旦那は愛されてる感じは無いです。

こんな環境だからか、愛する、愛されるということをあまりわかってないような気がします。
なので、子供のことも全然大事な感じではなく、育児に率先しないし、すぐにしばくぞ。と脅したりします。実際にはそんなに手をあげないですが。ちなみに旦那はよく父に殴られたと言ってました。

女の人ならこういう環境で育っても、自分の子供にはこんな目に合わせないように、とか思いそうですが、男の人ってそのままな気がします。
こんな環境の旦那さんがいる方は、どうでしょうか?育児家事率先してやってくれてる感じですか?

コメント

ママリ

うちも旦那がそんな感じです。義母が亡くなって父親は幼少期に離婚していないので親戚もほとんどいません。旦那は子供の頃、義母の彼氏(のちの再婚相手)によく暴力をふるわれて育ちました。その人も亡くなりました。
旦那は付き合ってる頃から女の人や子供には絶対に手は出さないと言っていましたが、とても短期で高圧的な態度をとったり怒鳴ったりしてきます。手は出さないけど、顔を物凄く近付けて睨んできてチンピラみたいなことします。結局子供の頃に自分がされてきたことと似たようなことを人にしてるんですよね。
家事は気が向いた時にやってくれますが、積極的ではないです。頼めばやってくれます。
育児も全くしてくれないわけではないですが、私としてはあまり子供を関わらせたくない気持ちの方が強いので頼むことはないです。

• 田中

田中

コメントありがとうございます📝
    うちの旦那は私には手を出したことはないですが、子供には同じくチンピラみたいなことします、、。同じですね😥

うちも同じくです。前までは色々いっぱいいっぱいでお願いしてましたが、私も関わらせたくないと思うようになりました、、。こういう人は変わらないんですかね😓

• 4月18日
おかわり姫

旦那は母親を早くに亡くして兄とも縁を切っています。
育児や家事はしますが夫婦関係は最悪で心から人を愛することはないのだろうなと思います。
どこか子供も犬を可愛がるような感覚だし
また私の父親も父子家庭で暴力を振るわれながら育ったせいか母親に暴力をふるい人は裏切るものと思って生きてるせいか誰もついてきてはいません。
母親からブロックされ息子(弟)からも最低限の連絡しか受けず
誰もかまってくれないといい歳した男がいじけてます。

• 田中

田中

育児家事はしてくれるなら、思いやりとかありそうですが、夫婦関係は最悪なんですね、、😢

やはり、両親から受け継いでいく感じですね、、。

• 4月18日
ラスカル♡

うちの旦那の親も、そんな感じです。幼い頃に離婚して父親の顔すら知らず、母方の実家で母親と暮らしてましたが、『私はあんたの親じゃない。川で拾ってきた』っと言われ続け、ママとかお母さんとすら呼ばせてもらえなかったみたいです。
祖父母に基本面倒見られてたみたいですが、病気等しても病院には連れて行ってもらえず隔離部屋に放り込まれて食事も貰えない時もあったとか…。肝心の母親は仕事→男漁りの繰り返しで基本的に相手にされてなかったそうです。
なので、私が出会った時思ったのは都合のいい時だけ可愛がられてる感じでした。私が第三者から見ると異様な光景だということを細かく伝えたら目が覚めて来たみたいで、私と結婚したいってことを旦那の実家に話に行った時に向こうの身勝手な言い方をされて余計にハッキリしたようで、親も『あんたは私の息子でもなんでもない!』っといい、主人も『こんな狂った家とは縁切る!』っと言って縁切りました。
今、2人の子育てしてくれてますが、正直1人目の時に不安になりました。子供を愛してる様で愛してない。上辺だけな感じがしました。なので、私が何回も怒って、『もっと事細かいところまで目を配って気も配ってあげて!痒い所に手が届くくらい良い父親目指して!あんたの母親や実家の奴らみたいに上辺だけの親になりたいん!?』っと主人を怒りました。そしたら少しずつ変わってきてくれて、今では良い父親になってくれたなって思える人に成長してくれてます☺️
長く失礼しました💦

• 田中

田中

同じような環境ですね。旦那さんも色々大変でしたね😣

旦那さんを怒っても従ってくれて、変わってくれるなんて良い旦那です☺️うちの旦那は育児して、ちゃんと遊んであげていっても携帯ばかりの日々です、、。旦那を変えたいですが、両親からされたことは普通なことだという認識のままなので中々旦那を変えることが難しそうです、、😥

• 4月18日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

変わりたくなるような環境で育って来てくれてたので、私の話を聞いて変わってくれたのが幸いです😅💦
    変な所甘やかされてたので、最初同棲してる時も何回も仕事辞めたりとかしてて、結婚してからも落ち着く様子がなかったりしてその事でも結構喧嘩しました😅
    親と同じ道(離婚)には進みたくないと、気持ちがしっかりあったようで…😌
    親をタテに『あんな風になりたいのか!』と言うとピリッと気を引き締めてます笑

旦那さん自身が普通な事だと認識しているなら旦那さん変えるのは大変そうですね…😣💦💦

• 4月18日
  • 田中

田中

なるほど🤔たしかに変わりたくなる環境ならそうなりますよね、、。

うちの旦那は離婚なんて、付き合ってるカップルが別れるのと多分同じレベルの認識です😑色々意識が低いです😑
    変えるのは無理だと思っときます😢😅

• 4月18日
おうちっちゃん🐘

うちの旦那は質問者様の旦那様ほどではありませんが、父親からの愛情を受けずに育ってきました😢🙌(現在23歳)
父親が育児に協力的ではなかったらしいので、旦那の祖母がいる海外に預けられたりと転々としてきました🏡

そんな旦那ですが、育児に協力的で、料理、掃除等完璧です🥺🙏また、わたしが疲れて寝落ちしてしまった時には息子をお風呂に入れてくれたりと、『母親』と『父親』の境界線を全く感じませんよ💦

• 田中

田中

そうなんですね😓
    凄い羨ましいです!率先してくれてるなんて、、!

• 4月18日
s

うちの旦那も両親に小さい頃養子にだされ祖母に育てられてました。
育児に関しては現場が大きいと家にいないこともありますがいる限りお風呂に入れたり寝かしつけたりと面倒も見てくれます!家事は私に任せてますが家事してる時も子供をずっと見てくれるので助かってます。
愛情不足なのか、旦那は何年もずっとにいますが女の影もなくずっと私だけ見てくれてます🥺愛されてるなーって実感します!

• 田中

田中

いいですね!いい旦那様です👏

• 4月19日

「家族・旦那」に関する質問