※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

イラってすることありませんか?してくれて助かる部分もあるのですが、性…

イラってすることありませんか?

してくれて助かる部分もあるのですが、性格の違いなのか、わかりませんが…

【助かる】
・仕事が休みの日の3食と仕事のある日の夕食は、子どものご飯を食べさせてくれる。
・仕事が遅い日以外の子供のお風呂
・就寝時間に子供を寝室に誘導

【イラっと】
・昼寝など、なかなか寝なかったらやたらドライブに連れて行こうとする。
・子供のパジャマなど準備出来てないのに、お風呂お風呂とやたら急かしてくる。
・おかずがまだ残っているのに、子供がぐずるから切り上げてお茶や手掴みで食べれるもの(果物など)をあげて機嫌取ろうとする。
・就寝時間に子供を寝かそうと、寝室に連れてきてくれるのはいいが、寝かしつけは途中放棄。
・休みの日など、耳鼻科など通院に連れてくれるのはいいが、中に連れて行くのは渡して、旦那はいつも車の中で待機。
・家の中で私が用事中、娘を見ててねと頼むも、わかったとは言うが、基本携帯ゲームしている。
・昼寝してる時も、私はご飯の用意などしたいのに、旦那は1人1階の寝室で寝てくるといい携帯している。
・休みの日は、毎回毎回、朝に掃除!別に朝じゃなくても死なないと思う。

いろいろありすぎて、愚痴ってしまいました。
すみません。

コメント

KR mama

助かることについては、
うちもそんな感じですが、
ほんとーに助かります◎✴

イラッとについては、
多分私がyucoさんより旦那さん寄りなんだなぁと思う場面が多々ありました😅笑

昼寝や就寝時間の寝かしつけの部分と、通院の部分は確かに!と共感です😳!!!
こっちの負担も減らして欲しいですよね、もっと!!!!

「家族・旦那」に関する質問