※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

来月名古屋の瑞穂区の瑞穂区役所らへんに引っ越す予定です。名古屋は初…

来月名古屋の瑞穂区の瑞穂区役所らへんに引っ越す予定です。
名古屋は初めてなので未知の場所で不安と楽しみが混じっています。
現在第二子妊娠中なので出産後に長女の幼稚園の入園も控えているので電動自転車を買おうと思っていますが瑞穂区のママ達はみなさん電動自転車使われていますか??
今は東京の杉並区に住んでいてみなさん乗っているんですが前に住んでいた大阪では乗っている方いなかったので。
あと購入の際に試乗出来る自転車屋さんがあれば教えて頂きたいです。

それと初めての場所なので子供連れにオススメの場所や幼稚園を教えていただければ嬉しいです。

コメント

Amy

瑞穂区役所のそばですが、ギリギリ昭和区に住んでいます😊電動自転車の人、多いですよ✨
ダイワサイクルか、サイクルベースあさひで買う人が多いですね🤔
あと、私も転勤族なんですが、この辺りは結構幼稚園も入りづらくて、プレからじゃないと入れなかったり、前の日から並んだりします😱幼稚園はセレブ系やお勉強系からのびのび系まで、色々ですのでおススメは難しいのですが…コロナで大変ですが、早め早めに探された方がいいと思います😭✨

• しずか

しずか

ありがとうございます😊

幼稚園ならどこでも入れると思っていたのでびっくりしました💦
    出産予定日が10月末で里帰り出産なので面接もどうしようかと思っているんですよね😰
    早めに探しておきます‼️

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問