※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすけ
家事・料理

三菱の冷蔵庫で氷点下ストッカーを活用している方、教えてください!普段…

三菱の冷蔵庫で氷点下ストッカーを活用している方、教えてください!

普段、肉や魚は買ってすぐ冷凍してだいたい1週間以内に使い切っているのですが、最近うちの冷蔵庫に氷点下ストッカーなる機能が付いていることに気づきました。
この機能、みなさんはどんな風に活用されていますか?

氷点下でも凍らずに保存できて鮮度が長持ちするとのことなのですが、例えば土曜日に購入したお肉をそこに入れておいたら次の土曜日までそのまま保存できたりするんでしょうか??

仕事をしていると予定通りの献立を作れない日も多く、そういう時は生物は冷凍しておくと安心なのですが、冷凍するためにラップに包んで容器に入れる手間や解凍の手間が煩わしいなぁとも思っていて、保存が十分に効くので有れば是非活用したいと思っています🤔

コメント

にぃ

使ってますが入れてたらまぁまぁ凍りますよ😅💦
特に奥に入れてたお肉は解凍しないといけないこともあります!
一応7日大丈夫と書いてましたが怖くて4.5日以内には食べるようにしてます!

• にぃ

にぃ

あ!あとうちら挽肉とか傷みやすいお肉はすぐ使う予定でも氷点下ストッカーに入れてます😊
    ビールとか飲まれるなら氷点下ストッカーに入れるとめちゃくちゃ冷えて美味しいです😆

• 4月18日
  • ちゃんすけ

ちゃんすけ

わかりやすい実体験ありがとうございます😊✨
    なるほど、解凍しないといけないくらいまで冷えるなら安心ではありますが、解凍の手間は変わらないですね😅ビールは飲まないのですが、コーラが大好きなので是非活用してみたいと思います!

• 4月18日

「家事・料理」に関する質問