※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

私は自分で物事を決めるのが苦手です。来週から仕事を始める予定でした…

私は自分で物事を決めるのが苦手です。
来週から仕事を始める予定でしたが、喉の痛みがあったので再来週からにしてもらいました。
子供も来週から保育園に預ける予定でしたが、私が体調不良なので(万が一コロナだったら…と思い)休ませようと思ってます。
でも、旦那からは「来週から仕事始めるって言ってるんだから預けたらいい」と少しキレぎみで言われました。
私の良くないところですが、人の意見に左右されてしまい、中々決断出来ません。
旦那が仕事だったら迷いなく保育園も休ませるのですが、コロナの影響で休みなので、子供を休ませると機嫌悪くなりそうで何だか面倒くさいです…
こんな事いってる場合じゃないとはわかっていますが、旦那と意見が食い違うので何だか疲れてイライラしてしまいます。
誰が悪いわけじゃないのに、この生活にイライラしてしまい正直限界です…
普段なら喉が痛いくらい仕事行っても何の心配もないのに、コロナだったら…他の人にうつしたら…万が一後からコロナだってわかったら周りからどう思われるかな?とか下らない事考えてしまいます…
私が考えすぎなのかな?皆保育園とか普通に通わせてるのかな?旦那から私がやること、やろうとしてることを否定されるのでわからなくなってしまいます。

コメント

ASHA

御自身が不安に思っているのなら
休ませた方が良いと思いますし、
登園自粛要請も出ているかと思うので
お仕事が休みなら
保育園も休ませた方が良いと思います(・・;

• めろん

めろん

そうですね。ありがとうございます。

• 4月18日
ママリ

めろんさんの体調がきつくないのであればお子様も休ませた方がコロナ等もあるので安心だと思います😭❣️なので良い判断だったのではと思いますが、、!!
旦那さんに否定されたときに納得したときは意見を聞くし、納得できなければ反論するように線引きすればいいと思います☺️❣️

私は逆に旦那が否定してきたときに素直に聞き入れず意見に反論ばかりするので、いつも自分が正しいみたいな態度がむかつくと言われたこともあります🤣🤣💔

• めろん

めろん

熱も咳もなく喉の痛みだけなので子供がいても大丈夫なんですが💦

私は旦那に言ってしまいます。私が言ってることを否定してきて、自分が正しいみたいな言い方するので💦

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問