※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛知県の方言って関西弁に近い感じですか?

愛知県の方言って関西弁に近い感じですか?

コメント

COCO

ん〜近くないと思います。。

hsm👄

近くないです☺️!
独特な方言ですよ🍀

しんママ

「~やん」とかは言いますが、全体のイントネーションは違うかなぁ、と思います🤔
あと尾張地方と三河地方でもだいぶ違います💡

ももも

愛知県は地域によって結構違ってて三河弁は〜じゃん、〜だら、〜りんとか言いますし名古屋弁はだが、ほれみーとか言います。
上の方がおっしゃるように〜やんも言いますが関西弁とはイントネーションが違いますね。
三重弁も関西弁とは違いますがの方が三重弁のが関西寄りな気がします。

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます。
違うんですね〜 キンプリの平野紫耀くんがジュニア時代すごい関西弁だったんで愛知県って関西弁に近いのかな?と思い質問させてもらいましたー

COCO

わたし平野紫耀くんのファンなんですが、紫耀くんは関西ジャニーズJr.を選んだので名古屋から関西まで通っていたんですよ。なので周りと一緒にいることによって関西弁を話すようになっただけです☺️元々関西弁は使ってないんですよね。
今は標準語ですが、デビューしてからバラエティに出た際は何度か名古屋弁が出てるので、それがナチュラルな喋りなんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

あ〜 そうなんですね!
    デビューしてから関西弁聞かないなぁと思ってました笑

• 4月18日
かも

みなさん近くないとおっしゃいますが、東北から引っ越してきたときの第一印象は関西弁に近いなでした😂😂
知らん、わからん、とか関西弁のイメージだったので😂

はじめてのママリ🔰

42年間愛知県民です。たしかに独特な言い回しやイントネーションはありますが、日本を2つに東西でわけたら、やや西側よりの話し方だとおもいます。

はじめてのママリ🔰

愛知県民です、エビふりゃなんて誰も言ってるの聞いたことありません笑

三重は関西弁ぽくなりますが、名古屋は全然ですよ!

遥かなた

エビフリャはタモリさんのネタで有名になったため名物にしたそうです
タモリさんのそれっぽく聞こえる適当な方言です
三重県はエセ関西弁と言われますが、愛知県は関西弁とは違います
大阪生まれの私が関西弁に似ていないと思いますので
名古屋方面の尾張、岡崎方面の三河で方言違います
三河は浜松辺りと方言似てますよ

名古屋弁を聞くなら河村市長か、八十亀(やとがめ)ちゃんかんさつ日記を見ると聞けますよ
主役の声の戸松遥さん一宮出身らしいので

のん

全然違います。
愛知は、名古屋弁、三河弁とありますよ

匿名希望

産まれも育ちも大阪ですが、
こちらにきて関東弁や!っておもいました😂
わたしが浮いてる気しかしません😂

「その他の疑問」に関する質問