※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの引き落とし日に、十分に預金残高があるのにも関わら…

クレジットカードの引き落とし日に、十分に預金残高があるのにも関わらず、引き落としされずに遅延の通知がきたのですが
何故だかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

みんてぃ

その日以降に記帳してみましたか?よくあるのは他の支払いとかぶって足りなくなるパターンだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私自身今入院中で外に出れない状況なんです😭

メールで通知が来て、夫に指定口座の残高を確認してもらったら丸々入ってる感じでした😭
    最悪な事に紙の通帳をやめてアプリで見れるようにしたんですが、
    それを見るのに必要なカードを家で紛失したみたいで、取引内容がわからないんです😭
    そしてこの指定口座は長年変えていなくて、他の引き落とし日とかぶることもないんですよね🤔
    こんな事初めてなのでびっくりしてます😭

• 4月18日
はーちゃん

設定した口座が違うとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年同じ口座を指定しているので
    間違いではないんですよね😭

• 4月18日
みと

引き落とし日がズレてた
残高不足

くらいしか思いつきません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    引き落とし日は確定してましたし
    残高不足でも無かったんですよね🤔

• 4月19日
名無し

クレカ引き落としより他の何かで引かれてしまったとか、、?
記帳が1番正確ですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    記帳が1番良いですよね😣落ち着いたら普通の通帳に戻します🥶

クレカより先に引き落とされるものは無いので残高不足ではないんですよね🤔
    残高照会したら支払い金額以上の金額が残高にありました😭
    なぞだー🤔

• 4月19日
ろーず♡

引かれる額が思ってたのと違ってた...とかですかね。
残高あるのに引かれずに遅延なんてゆーミスはほぼないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあれ?間違ったか?と思いましたが、クレジット会社からの支払い金額確定メールと、サイトで確認しているので思ってたんと違うって事はなさそうです😭
    残高も支払い金額より多くあるので引き落とされなかったのが謎なんです😭

先程ネットで調べたら稀に銀行やクレジット会社のシステムエラーで引き落とされなかった、なんてことがあるらしいですが、私だけかもと思うとやはりこちらに何か不備があったのかと思います😣

• 4月19日
むーも

明日、取引先の銀行(支店)に問い合わせてみたら何か分かるかもしれないですよ。

「お金・保険」に関する質問