※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お手入れの仕方を教えてください🙂餅つき機?蒸す、つく、こねる、など全…

お手入れの仕方を教えてください🙂

餅つき機?蒸す、つく、こねる、など全自動でできる物があるのですが、内水をする所の洗い方がわかりません。
写真の↓のところなんですが、電化製品の本体部分でもある為、水洗いができません。

この様な物をお使いの方、どの様にお手入れしていますか?

コメント

あかさん

こんにちは!
ここ困りますよね😥うちも似ています!

ウチでは、布巾で水分をまず拭き取って、綺麗なスポンジに水を軽く含ませて擦ります。
そのあとまた綺麗な布巾で何度か水拭きしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た様な物をお待ちなんですね💡

やはりそうですよね😢
    お赤飯をよく作っていて、あかさんさんとほぼ同じやり方で手入れしているのですが
    いよいよ赤色が沈着してきたなと思っていたところですよ😭

米に水分が直接当たるから、洗剤はまずいなと思っていて、でも汚れもそのままもまずいですよね🌀🌀🌀

スポンジでもう少し頑張ってみます✊💦💦

ありがとうございました🍀

• 4月18日
  • あかさん

あかさん

私は使う時は、お餅の時なのでそこまで沈着などないですが、色素沈着ならメラミンスポンジとかで擦るのはどうでしょう??

洗剤は嫌ですよね😥すごくわかります!!!

• 4月18日

「家事・料理」に関する質問