※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の皆さん、日々お疲れ様です😭こんな時だからこそ、仕事で起こった…

看護師の皆さん、日々お疲れ様です😭
こんな時だからこそ、仕事で起こった面白エピソードを教えてください☺︎

私は病棟で勤めていて、事件が起きたのは数年前です!笑
夜勤の巡視をしていると、同室のAさんとBさんが2人で同じベッドに寝ていました!😂
両方認知症のある方で、Aさんがトイレの後間違えてBさんのベットに戻ってしまい、Bさんは寝ぼけていたこともあり、自分のベットが乗っ取られないように必死でベットからAさんを追い出そうとしていました😂
今でもその2人のやりとりしている光景が忘れられません😂

私のエピソードで和んでいただけたかは分かりませんが、皆さんの面白エピソードで和ませてください!✨

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

回答ではないですが
本当にお疲れ様です。
医療関係者の方には
頭が下がります。

この状況で家族がいても
働かなければならない状況

でも先生や看護師さんがいないと
世界は滅びてしまいます。

いつ感染するかわからない
状態で常に隣り合わせで
本当に本当に感謝します!

どうかお身体大事に😭

そしてベット乗っ取られないようにのとこ
笑いました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんな風に言っていただけて嬉しいです😭
    普段と変わらないと思って、厳しい言葉をかけられることも多いので‥💦

ほんと動画に収めたいくらいでした😂

• 4月19日
妄想ママ

夜、眠剤でドロドロになってトイレで四つん這いになりながら出てきたおばあちゃんを巡回の時に見つけたことでしょうか🤣しかもウンコしながら…。あとは、片足非荷重なのにオバケが出たとか言って全速力でナースステーションに走ってきた強面のお兄さん、次の日に担当医にめっちゃ怒られてシュンとしてた時に笑っちゃいました😁‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんもお兄さんも、クスッとしてしまいました😂
    夜勤っておかしなことが起きますよね😂

• 4月19日
 ままり

めっちゃ可愛い認知症のおじいちゃんの更衣を介助している時、リハパンをTシャツと間違えて、足を通すはずの二つの穴に両腕を通して、シャツを着るかのようにオムツを頭に被っていました🥺
面白かったけど可愛すぎてキュンとしました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、可愛いです!!
    忙しいと、もー!ってなるけど余裕ある時は笑っちゃいます♡

• 4月19日
ゆう

まったく違う立場ですが、母が手術入院していた時の同室のおばあさんと看護師さんのやりとりが面白かったです!
1日に何度も何度も「看護師さ~ん!看護師さ~ん!」と呼んで熱を測ってくれと言っていたおばあさん。
看護師さんは「熱?ない、ゼロ!」と言っていました。
めんどくさかったんでしょうね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりとり想像できます😂
    おもしろいと捉えてくれるとそういう時助かると思います😂
    患者さんに何で態度してるんだ!って思う方もいらっしゃるので、気をつけないとトラブルになってしまうんです😱

• 4月19日
ボンレスマムが好き

看護師さん本当にありがとう御座います!こんな状況なのに働いて下さって、感謝しかありません!!

患者側の話ですが、私が切迫早産で地方の病院から大きい病院へ救急車で移動中、「もし陣痛始まったら救急車で産む事になるかも知れないから、痛みが来たら言ってね!」と同伴してくれた医師に言われて、張り止めの点滴は先生が棒ごと手で持っててくれました。少ししたら先生が寝てしまい点滴の棒がだんだん私の足にめり込んできて「すみません💦痛いです💦」と言うと「陣痛来ましたか!?」→「いえ、点滴の棒が足に食い込んでます…」
って事がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりとり想像できます😂
    陣痛じゃなくて、点滴で良かったです😂

• 4月19日
さやぴ

現場で働いている看護師のみなさま、本当にお疲れ様です😭

私が病棟勤務してたときの認知症のおばあちゃんとのやりとりです。
👵🏻「血圧測ってけろ〜」(山形です)
👩「いいですよ!いつもどれくらいですか?」
👵🏻「ん〜・・・300!!」

笑いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方言がまず可愛いです✨
    300もあったら死んじゃう〜😂

私妊娠中産休入る直前の日に、認知症のおばあちゃんに、「あんたこんな太ってお腹出て〜!も〜!」とお腹ポンポンとされました😂

• 4月19日
  • さやぴ

さやぴ

ホントそれです🤣🤣🤣
    死ぬ〜って笑ってました😂

えー!笑
    私のイメージでは、逆にただ太っただけなのに「妊娠してるの〜?」って言いそう🤣

• 4月19日

「お仕事」に関する質問