※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲
妊活

20代後半で二人目考えてる方、今回のコロナで妊活どうされますか?うちは…

20代後半で二人目考えてる方、今回のコロナで妊活どうされますか?
うちはしばらく様子見してからにしようかと話してるので4学年差以上は確実…となりそうです💦
去年、流産が続いてたので、今度こそはと思うと慎重になってしまいます。コロナでも休める職種ではないし、今妊娠できたとしてもリスクは多いのかなーとも。
聞いてどうするわけでもないんですが、あまりこんな話できる人もいないので、いろいろな意見を聞きたいです😊

コメント

ママリ

妊活辞めてます!
うちも4学年差確定です。
3学年差が良かったですが、不安ですし、万が一子供に障害が残ったらと思うと💦

pino

現在29で、元々2人目を産むなら年を離したかったので、夏以降くらいから妊活スタートできればなと思っています。
(4歳差〜希望です✨)

でも今の状況は、少し気持ちが揺らぎますね💦
来年度息子が幼稚園入園予定なので、それの見学や準備もあるし、頼れるような人も近くにいません...
実家にも帰れない状況で、妊娠するのも、産婦人科に行くのも不安です😭

一刻も早く収束して欲しいですけど、なかなか厳しそうですよね...

☆

流産2回、化学2回経験して不育症検査の検査をやろうとしたところにコロナが到来しましたのでそちらは収束次第にやるつもりです。
が、妊活自体は元々7月までに授かれなかったら一旦お休みすることにしていたので7月まで続ける予定です💦(来年、娘が幼稚園行くので入園式と被らないようにしていたためです💦)

sky☆

現在29歳で多嚢胞で1人目妊娠まで3年かかりました。
妊活をしていましたが今日生理が来てリセット。
主人と話し合いコロナが落ち着くまで妊活はお休みする事にしました。
妊活をするにも通院、妊娠できたとしてもそれだけ沢山の人に会わなければいけないのでコロナのリスクも考えての事です。
今は娘を守るために家族で協力しようと。
コロナが落ち着いたら再開して万全の状態で赤ちゃんを迎えられるようにしようと思っています。

「妊活」に関する質問