※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳回数について( ˘-˘ )母乳で育ててるのですが、1時間に1…

生後1ヶ月の授乳回数について( ˘-˘ )
母乳で育ててるのですが、1時間に1回ペースの日があったり、4時間空く日があったりするのですが、みなさんのお子さんもそんな感じなのでしょうか?(´・_・`)

1ヶ月検診の時に助産師さんには、成長具合を見て昼間は4時間夜は6時間以内なら大丈夫と言われましたが、飲む日はかなり頻回なので、不安です。
夜は基本的に5-6時間は寝て起こしても朝方まで起きてくれません、、( ´︵` )ハァ…

コメント

はるの

うちの子はタイマー付いてる⁇って思うくらい3時間で欲しがる事が多かったです。でも日によったり、成長によって変わってきます😊

夜そんなに寝てくれるなんて親孝行✨

体重が順調に増えてれば問題ないと思います。あと、これから暖かくなるので脱水にならないようにおしっこの色と回数チェックしてれば大丈夫かと思います🌟

rika

上の子は3ヶ月まで頻回で15回とか普通でした😂下の子は3時間空いてましたね🥺
赤ちゃんとママのおっぱいによりますよー!

ゆうき

うちもそんな感じでしたー!日中は1時間に1回…😵夜は寝てくれたらラッキーって感じで、わざわざ起こしたりしたことないです!最長で夜8時間とか空くときもあったと思います🤭

ちび☺︎

みなさまコメントありがとうございます☺️
まとめてのお返事をお許しください😖🙏💦
同じような方もいるのは安心しました☺️まだまだ不安だらけですが、頑張ってみます!ありがとうございます♥

「子育て・グッズ」に関する質問