※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
ココロ・悩み

入院中の辛い状況や将来への不安、他人の言葉に戸惑いつつも、自分なりに前向きに頑張る気持ちを持っている女性の相談内容です。

結局は皆わからないから
他人事なんだよね。当たり前だけどさ。

1月末からの入院生活、
増える出血と点滴。
気持ち悪い副作用。
どんどん増える薬と安静指示。
上の子にはもう何ヶ月も会えてない。
この子のこの時期の成長はもう二度と見れないのに。

二度ともう妊娠なんてしたくないって言ったら
え?そう?😂だって笑
経験してないから言えること。幸せだね。羨ましい。

自分と同じように切迫とかで長期入院してる人も
沢山いるし今頑張ってるのは自分だけじゃない。
あと2ヶ月ちょっと気合いで赤ちゃんと頑張るぞー。

コメント

maru

人は、同じ経験して初めてわかります。私も二度と妊娠したくないと心に決めてます。しかしその理由は周りには言いません。どうせわかってもらえないので、、。

• 🫧

🫧

この経験したことで私は確実に成長できてる!と思ってはいるのですが、
    友達からの何気ない一言が今はグサッときました😔
    家族はわかってくれているし、わかってくれている人が1人でもいればそれでいいですよね。

• 4月18日
  • maru

maru

ご家族の方がわかってくださってるのですね!!それで十分ですよ😊うちなんて主人に言ってもわかってもらえなかったので、もう誰にも言いたくないと閉じちゃいました😢
    お友達の一言はショックですよね、、、こんなに苦しいのに、話さなければよかったとなりますよね、、、😢

• 4月18日
  • 🫧

🫧

母とも仲が良く、旦那と結婚したのも私の手術がきっかけだったり
    とても理解のある家族に囲まれて恵まれた環境にいれてると思います😭
    そうだったんですね、、
    妊娠については女性にしかわからないことですしね😔
    同じ妊婦同士の友達との会話だったのでちょっとショックでした😅

• 4月18日
ちあち

経験しないとわからないことなんて、世の中山ほどあります。
でも全てを経験するのは無理ですが、気持ちに寄り添うことは出来ると思います😊

• 🫧

🫧

たしかにそうですよね...😔
    みんな心配してLINEはくれるのですが
    大変そうー!って皆でどこやっぱり
    他人事で普通の生活送れてるみんなが
    羨ましくなっちゃいました😩

• 4月18日
  • ちあち

ちあち

そうですね。
    なんで私だけ、みんな普通なのに、とかそういう気持ちになってしまいますよね💦
    私は大病をしたことがありますが、その時心が楽になった言葉があるので、お教えしますね。

まず、職場の大先輩(還暦過ぎの女性)から
    「人生均したら、良い時も悪いときもみんな同じくらいになるのよ。だから今大変な分この後は良い事が待ってるわよ」

そして、夫から
    「これを2人で乗り越えられたら、今後の人生がより良いものになる。長い夫婦生活の中の数ヶ月なんて一瞬だよ。この一瞬を一緒に乗り越えて絆が深まったら、これからの人生は素晴らしいものになる」

主様の場合は、お腹の子も入れて4人ですかね。
    4人で今の辛い時を乗り越えたら、今後は素晴らしい人生が待ってますよ😊

• 4月18日
  • 🫧

🫧

コロナで世の中変わってしまっているから
    こっちだって大変なんだからー!って
    連絡がくることに疲れてしまって😔
    家族と過ごせて好きな物食べれてそれだけで私にとっては今最高の幸せなのになぁ、、と😅

素敵なお言葉ですね。
    たしかに私も手術のあと子供が産めないかもと言われたなかプロポーズをしてもらえて1年半後に1任めを自然妊娠で授かれたりと
    辛かったけど、その後に最高の幸せが待ってました。
    今回もきっと、そうですよね。
    今頑張れば家族4人幸せな毎日がきっと待ってるはずですよね。

だいぶ気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭😭

• 4月18日