※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月の息子がお昼寝をしません夜も2時間半ずつを途中授乳を1-2時間…

生後1か月の息子がお昼寝をしません
夜も2時間半ずつを途中授乳を1-2時間挟んで
7時間くらいしか寝てないです。

同じような方どのようにしてましたか?
月数進むと変化ありますか?

コメント

うちゃ

お昼寝というかまだ
寝たり起きたりの繰り返しの時期です。
毎日それくらいしか寝ないですか?
時々全く寝ない日、というのもありました。
(上の子の時です)
ずーっと泣いてる日
ずーっと寝てる日等も。

• ママリ

ママリ

授乳のあと10分寝るくらいであとは起きてます。寝たり起きたりって言う感じでもないです

• 4月18日
west

うちは生後1ヶ月の時は、8時間、11時間、15時間、11時間、13時間、、、という感じでバラバラでした。

毎日7時間ぴったりということは無いと思うのですが、いかがですか??

最近は生後2か月で
10時間、10時間、11時間、10時間、11時間、、、と少し揃ってきてます。

参考になってますでしょうか(*´Д`*)

• ママリ

ママリ

コメントをありがとうございます😊
    はい。変動します。お昼寝はしません。お昼寝の寝かしつけのコツはありますか?

• 4月19日
  • west

west

まだ昼夜の区別がないみたいで、お昼寝というよりも

オムツ→ミルク飲ませる→お腹いっぱいになりそのまま寝かしつけ→3時間後に起きてまた同じ事。
    みたいな事が多いです!

お腹いっぱいになり機嫌が良くなり寝ない時は、そのままにしますが、
    その後「眠い眠い、けど眠れない」と泣くので、抱っこでなだめて、ヨシヨシと言い続けて、落ち着いた所で抱っこのまましばらく寝るまで待ってます!
    そして置くとなんとか寝てくれます。

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問