※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
その他の疑問

宅配便についてです!妊婦で買い出しとか行けないので宅配便頼んだんです…

宅配便についてです!
妊婦で買い出しとか行けないので宅配便頼んだんですが、佐川急便は非対面受取できなくて十数秒ぐらいですが、対面で受け取りました!
受け取った段ボールにウイルスが付着してたらと今更思ったのですが、、
一応すぐに開封して中身を出しすぐに手洗いはしました!
段ボールは玄関に置いてます。
感染リスクはやはり高いでしょうか。

コメント

ママリ🔰

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ。

• m♡

m♡

ですかね、
    周りの友達とかはスーパーで買い物した物も拭いてから直すと言ってたので、わたしはそこまでしてないなーと思いまして😅

• 4月18日
ここたま

対面でなくても、段ボールに付着してたら、荷物を詰めた人が感染者だったら、、、となってしまいませんか?

• m♡

m♡

そうですよね、
    気にしてたらキリないですよね、、

• 4月18日

佐川も言えば置き宅してくれますよ!
一応段ボールは消毒して数日たってからあけるようにして、中身も消毒してから使います😣

• m♡

m♡

そうなんですか?
    いったんですがサイン必要なんで出来ないですと言われました!

• 4月18日

退会ユーザー

えー!!なんででしょう。。
    いつもわかりました~って玄関前に置いておいてくれます😣

• 4月18日
  • m♡

m♡

地域にもよるんですかね😅

• 4月18日
megu

私も妊娠中なので色々不安です💦

段ボールなら、もしパストリーゼや除菌スプレーがあったら触る前に吹き掛けてはどうでしょうか?

ちなみに私の主人も大手運送会社のドライバーで色々と気を付けています。

• m♡

m♡

除菌スプレーなどはどこも売ってなくて持ってないんです😅
    なので段ボール触ったあとすぐ手洗いしましたが💦

• 4月18日
ぽん

センター内はたくさん人がいるでしょうし保管している間に付着している可能性も十分にあると思います。
なので私も玄関で開封して洗濯できれば洗濯、できなければアルコール等してます😌

• m♡

m♡

ですよね😅
    買い物も気軽に行けない今はネットに頼るしかないですからね💦

• 4月18日

「その他の疑問」に関する質問