※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナで引きこもり…。もう疲れましたね。終息は2022年とか言われていま…

コロナで引きこもり…。もう疲れましたね。
終息は2022年とか言われていますよね😨

それまでずっと旅行も外食もできないのでしょうか😭
学校や幼稚園はどうなるのでしょう😭
子供が小さなうちの大切な時間、どこにも行けず楽しいことを経験させてあげられないのかと思うと涙が出ます😢こんな時代に産んでしまってごめんね、とさえ思います😢

感染者ゼロなんて到底無理な気がします…
流行が落ち着き治療薬が確立したら、インフルエンザのようにかかったら治療、流行ったら学級閉鎖…程度になり元の生活に戻れるのでしょうか😔

みなさんどう思いますか?

コメント

直

いつかは元の生活に戻れるはず、と思ってます!
そうでもないとやってられん🤣

• ママリ

ママリ

そうですね、いつかは…😣
    でもそれっていつ?と思わずにはいられません😢

• 4月18日
ママリ

少しずつ少しずつですが必ず良くなると信じています🙋‍♀️
この問題を機に、国民が手洗いうがいが習慣になりますし、
コロナがきっかけで、衛生管理や病院の対応なども、
良い方向に変わる事は将来沢山出てくると思います!

今はみんなが耐える時ですね😭

• ママリ

ママリ

前向きなご意見ありがとうございます!
    確かに、みんなの意識が変わったという意味では良い方向に変わるのかなぁ…。
    みんなで励まし合って乗り越えたいですね😣

• 4月18日
みぃ

休校が決まった時、長男の卒業式ができない・辛いとまず最初に思いました。
卒業式は何とかできましたが、保護者は🆖。
中学校の入学式はまだ未定で休校。

最初の1ヶ月は我慢しつつ前向きに考えていましたが、気持ちがもう限界です💦
上2人は小中学生なので、学力低下も気になるし今年度の範囲は終わらないだろうなとさえ思います。

これだけ耐えているのに、家族で買い物したり外食したりする人…何を考えているのか💦

ゲームやテレビに制限をかけていましたが、今はやる事をやれば無制限です。
ゲームでお友達と通信する事で顔が明るくなるんです。

5月7日から再開は無理でしょうから、ストレス発散できる事を考えていきたいです!!

• ママリ

ママリ

もう子供も親も限界ですよね💦少しでも子供が笑顔になれることをしてあげたいですよね😭
    本当に…。熱が出て会社から自宅待機を命じられて暇だから石垣島に旅行に行ったとか、どういう思考回路でそうなるの😨!?と思います…。

やはり5/7は無理ですよね…。上の子の幼稚園では登園再開は当然未定ですが、とりあえず1学期の行事は全て中止と連絡が来ました。大切な思い出を作ってあげられなかったと思うと、とても悲しいです😢

• 4月18日
n921

2022年なんて耐えられません、、。
せっかく生まれてくる子に何もしてあげられない。
それなのに未だに自粛できない人はなんなんでしょうか。
収束いつするのか、薬はいつできるのか考えてもキリがないですし私一人の力ではどうしようもないのでコロナが収まったら何をしよう?何をしてあげよう?って楽しいことを考えてます😂
じゃないと鬱になりそうです、、、

• ママリ

ママリ

耐えられませんよね💦今年の夏でも耐えられない😨
    そろそろ緊急事態宣言が出てから2週間なので、成果が現れるのかどうか…。
    楽しみを考えては現実に落ち込んで…の繰り返しです😭

• 4月18日
にゃっぴ

先が見えなくて不安しかないですよね。
私はパートで働いていて今週から5/10まで自宅待機になりました。無理矢理休業補償出してもらった感じで、5/10過ぎてもどうなるか分からず、解雇になるんじゃないかと思ってます。保育園に通ってるので、この厳しい状況で就活なんてうまくいくはずないし、どうなるんだろうと考えちゃいます😭

みき

ほんと耐えらないですよね。長女が今年幼稚園最後の年、でも1学期の行事は多分無理です…5月11日から幼稚園始まりますが本当にできるのか、不安で不安で仕方ないし、子供たちも外に行きたくてストレス、親もイライラしてストレスです…

優龍

感染者を減らすことが出来れば、
自粛解除になると思いますが

緩めればまた、
感染者は増える。

なんとか
アピガン投与の有効が
確信に変われば。。

そしてアピガンが、国民の人数分確保出来れば。

でも妊婦さんは使えませんし、
どうしたものでしょうかね。

雪見

私も最近そろそろ前向きさが
なくなりそうです。
こんな時代に大切な時間
ごめんね。と思い涙がでます。幼稚園最後の年です。

「ココロ・悩み」に関する質問