※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のお気楽ママ
サプリ・健康

胃腸が弱い方、治った方おられますか?主人がもう4.5年胃の痛み、吐き気…

胃腸が弱い方、治った方おられますか?

主人がもう4.5年胃の痛み、吐き気、たまに実際に吐くを繰り返しています。
病院で何度も調べたり、病院を変えても何もわからず。
一応念のため、毎年胃カメラは飲んでますがいつもキレイですねと言われるだけです。

逆流性食道炎かもと言われ薬を飲んでた時期もありますが、全く効果ありませんでした。。
今は飲んでません。

豚肉や味噌汁食べると吐くのが増えると言って食べたがりません。でもそれで痩せるか、食欲なくなるかと言ったらそうではなく普通にお腹も減るし間食もします。なのでプクッとしてます😅

元々下痢っぽい体質でよく下痢します。

なので胃腸が弱いのかなと思い、胃腸に良いものを何か飲ませたり食べさせたりしたいのですがお勧めないですか?
ヤクルトとかヨーグルトでしょうか?

コメント

くま

私もずっと胃カメラ飲んでも綺麗と言われるのに胃痛がありました。
嘔吐はありませんが、吐き気はありました。
ストレスによる機能性ディスペプシアでした😭💦
漢方薬や安定剤でなんとか治りました💦

• 2児のお気楽ママ

2児のお気楽ママ

機能性ディスペプシア初めて聞き調べてみましたが、主人も私も多分これだ!と思いました💦
    ストレスあるので。。

でも胃腸科で一度も言われたことがなくて、どの科に行かれてその判断されましたか?

• 4月19日
  • くま

くま

ストレス社会なのでこの病気になる方多いと思います💦💦
    胃腸科で言われましたよ😭
    2箇所行きましたが、2箇所とも胃腸科で機能性ディスペプシアと💦

• 4月19日
  • 2児のお気楽ママ

2児のお気楽ママ

ありがとうございました😊
    コロナが落ち着いたら胃腸科に行ってこの病気のこと聞いてみます😊

とりあえず今はヤクルト飲ませてみようかなと(笑)

• 4月19日
  • くま

くま

聞いてみてください😊
    ディスペプシアだと胃薬は効かないので違う薬が出て良くなるといいですね😊✨
    ヤクルトもいいと思います❤️

• 4月19日
ゆう

ヤクルトレディです。
宅配専用のヤクルト400は1日1本飲み続けることによって腸内環境が整って免疫力もアップします。
毎日飲むことが大事です。
ガンの予防にもなるのでお医者さんも勧めてくれたりしますよ!
しっかりと研究もされてます!
一度試してみてください!

• 2児のお気楽ママ

2児のお気楽ママ

宅配専用のヤクルト400ですね!
    チラシが入ってて気にはなってたのですがなかなかお値段も張るし悩んでました!
    少し試してみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 4月19日

「サプリ・健康」に関する質問