※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月色んなことに興味が出てきました。離乳食は完了食でほぼほぼ取…

1歳4ヶ月色んなことに興味が出てきました。

離乳食は完了食でほぼほぼ取り分けにしているのですが、遊び食べ、握り潰し、放り投げるなど周囲を汚すことが多く、
遊びはテレビやガラス戸バンバン割れるんじゃないかって程叩いたり、机に乗ったり、調理中のキッチンに来ては手に届くものを手当たり次第床に撒き…洗濯物中のベランダに乗り出してきたり。

危険だったり、ああもうやめて散らかさないでという気持ちからついついダメと注意してしまいがちです。

男の子はトライアンドエラーで学習すると育児本で読んだので色々挑戦させてあげたいんですが…
皆さんどうしてますか?

ちなみにガラス戸やキッチン内に侵入してしまう環境が良くないのは分かってますが、義実家同居でなかなか育児に適した環境にするのは難しいんです😢

コメント

ナツ花

1歳過ぎ~4歳くらいまでは、どんな環境でもいらんことしかしないです🤣🤣

なので、危険なこと意外は我が家は見守っています(^ー^)

危険なことをしたとき、人の迷惑になるときだけは注意しています!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    どんな環境でもいらん事する日々を皆さん乗り切っていらっしゃるんですね😭❤️
    私は忍耐が立ちませんね!
    頑張って耐えます、ありがとうございます😊

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問