※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしゃ
お仕事

毎日コロナウイルスのニュースで精神的にも疲れちゃいますよね(>_<)全国…

毎日コロナウイルスのニュースで精神的にも疲れちゃいますよね(>_<)

全国に緊急事態宣言が発令され保育園も休園にはならないけれど、出来る限り家庭保育でお願いします。とお願いが市から出ました。
共働き等で難しい方は預けれるとも書いてました。

そういう登園自粛の保育園、幼稚園は多いかと思います。
4/20~5/6までと期間が決まっており、来週からの登園を悩んでおります。

私は昨年12月に入社したばかりで有給はありません…。
旦那は保育士なので、余計休み辛い状況です。
でも、こんな状況なので休ませたい…(>_<)

共働きの方、休園にならない限り預けますか?

まとまってない文章ですみません(*´-` )

コメント

Kママ

共働き夫婦です。

私の子供の保育園も登園自粛、延長保育の利用を控えるよう要請がありました。

旦那はタクシー会社の事務、私は介護士の為、在宅は難しいので毎日預けてます。

休園にならない限り、私は預けるつもりです。私の仕事も休めませんし、旦那も年間で勤務が決まっているので休めません。
子供にはかわいそうなのですが休園に怯える毎日です。

• さーしゃ

さーしゃ

お返事ありがとうございます!

登園自粛になっちゃってますよね…(>_<)
    私も入ったばかりで休みにくいのもありなかなか言い出せません(>_<)
    子育てに理解はあるのですが、今までも突発の休みも何度もあり余計…
    先生方も大変だとは思いますが、預かって貰う方向に旦那と話し合ってみます!
    早くこの状況から抜けたいですね…

• 4月18日
  • Kママ

Kママ

うちの旦那はどちらかというと預けたい、っていう人なので。かと言って、私の仕事も休めないっていうのは分かっているようなのでそれ以上のことは言っては来ません。

ほんとに、早く収束することを願うばかりです。

• 4月18日
  • さーしゃ

さーしゃ

お互い休めない仕事だと余計難しいですよね…(>_<)
    子供の健康考えると家の方が感染率は低いのは分かるんですけどね…。

• 4月18日
5人のまま

私は緊急事態宣言が出た4月7日の翌日から長期休暇貰いました!

ちなみに仕事復帰は3月です(笑)

• さーしゃ

さーしゃ

長期休暇貰えたんですか!?
    心置き無く家庭保育できますね!羨ましいです(´Д` )

• 4月18日
  • 5人のまま

5人のまま

2月の時点でメンタルやばいのを経営者が見てて、どうする?休む?みたいな感じだったのですんなり休めました😭

• 4月18日
  • さーしゃ

さーしゃ

決断された方本当に素敵な方ですね!なかなかそんなこと言ってくれる会社はないですよ!
    そんな職場で働きたいです‪(´•̥ω•̥`)‬

• 4月18日
あおまいか

夫婦ともに休業にならない(できない)仕事なので、毎日保育園に通っています。
来ているのは1/3程度ですが、休園になるまで通わせます。

• さーしゃ

さーしゃ

やはり、共働きで休業出来ないと致し方ないんですかね(>_<)
    私も休業にはならないので、通わせる方向になりそうですが、割り切るしかないんですかね( ̄▽ ̄;)

• 4月18日

「お仕事」に関する質問